今日は、女房殿と昼前からお出かけ



そして昼食は、前から1度行こうかと話していた、湯浅醤油を使った醤油ラーメンの店



「麺屋ひしお」



ブログ記事とか読んでると、注文して出てくるのが遅いとか、スープがぬるいとか言う記事も目にしましたが



開店11時と同時に入店・・・井出商店のように特に行列ができているわけでもなく



入ると我々夫婦1組きり


早速注文を聞きに来てくれる・・・若い女子店員さん


たどたどしい日本語で一生懸命対応してくれる。(中国の人かな?)



ラーメンは二人ともお目当ての紀州湯浅吟醸醤油ラーメン(600円)


私たちしか客がいなかったせいもあったのか、すぐに出てきました。


やっぱり・・・縁側のkaz


スープは真っ黒醤油色で背油が入っている。


具は、もやし、メンマ、チャーシュー、ネギかな


配膳してくれたとき、目の前で先ほどの店員さんが香り付けといって


目の前でラーメンに醤油をスプレーする演出


麺はチジレめんでした。


私の好みからすると、背油いらねぇ!


でも思ったほどこってりしておらず、美味しくいただけました。


ランチメニューのセットで、私はラーメンと湯浅おかかご飯



やっぱり・・・縁側のkaz


女房殿は、紀州バラ寿司



やっぱり・・・縁側のkaz

このセットで、850円・・・二人合わせて1700円也です。


ご馳走様でした。


「麺屋 ひしお」

和歌山市ト半町45

11:00~25:00(年中無休)


そして、海南への帰り浜の宮で海を見ながらお茶


やっぱり・・・縁側のkaz

久しぶりに来る「アランチャ」


海の見えるカウンター席


天気もよかったので、沢山のウィンドサーファーが楽しんでました。


やっぱり・・・縁側のkaz

やっぱり・・・縁側のkaz


しばらく海を眺めながらボ~~~~~~~~~~~と・・・・・・・・


のんびりした休日でした。


DOLCE e CAFFE ARANCIA

和歌山市毛見994

11:00~21:00 月曜日のみ~18:00

定休日毎週火曜日 第3月曜日