今日は、久々に娘二人も帰郷して家族が全員集合!


17日が亡き女房の命日ということもあるのですが・・・・



先日、そう

5月5日に日付が変わった午前2時頃


屋外で飼っているビーグル犬のミレ(11歳 ♂)が変な鳴声でほえるので


小屋にいってみると、小屋の横でひっくり返って身動きできない状態。


GW中でもあるので、夜中祝日でもやっている犬猫病院を調べ


和歌山市の病院へ朝一番で連れて行く。

やっぱり・・・縁側のkaz


元気だけが取り柄のミレでしたが、首から下が完全にマヒ状態で動きません。


診ていただいた病院では、多分脊椎損傷の可能性があるので大学病院で精密検査して

外科的手術のアドバイスを受ける。


翌日、いつもお世話になっている主治医先生と相談、外科的手術をしても回復するかどうかわからんし

莫大な費用もかかるということで、内科的治療で様子を見ましょうということになった、

ミレの様子見に

先週の土曜日に次女が、土日に長女が帰郷しましたが時間帯があわず4人そろうことが

なかったのですが、今週長女が土日、次女が日月と帰ってきたので、今日日曜日に久しぶりの全員集合

となりました。



当初1週間は、動くのは首だけ。又、間2日間は何も食べずで、このまま逝ってしまうのではと思いました。

$やっぱり・・・縁側のkaz

1週間を過ぎた頃から、少し前足が動く気配を見せこの土日には、前足を踏ん張って立つ素振りを見せますが

やっぱり・・・縁側のkaz


後ろ足が言うことが利かず、前足もふらふら状態ですぐに腰砕けになりますが、回復状態にあるのが

伺えます。今後どこまで回復するやらです。


現状は室内に入れておりますが、下のほうは垂れ流し状態なので世話が大変です。


今日は、ちび犬2匹とミレそして家族全員で散歩コースの亀池に行ってきました。

$やっぱり・・・縁側のkaz


ミレも力のはいらん脚をばたつかせて楽しそうでした。


がんばれ、ミレ!