愛犬の散歩道の山道には、当然のごとくたくさんの草花が
生えています。

2週間ぐらい前か、「ふきのとう」も見るようになりました。

目に入らなかっただけなのか、去年までは散歩道で「ふきのとう」
を目にすることはなかったのですが、
今年は結構、群生している場所を発見!

先週の土曜日、携帯のカメラで撮ってみました。

これって食べられるんですよね。
この前百貨店の食材売り場に「タラの芽」なんかと一緒に並んでいました。

朝も明けるの随分早くなってきて、懐中電灯を手放すことが出来ました。

天気予報によると、本日は3月下旬から4月上旬の暖かさとか
春はすぐそこですね。

そういえば昔、「ふきのとう」ってフォークグループありましたよね。
どんな歌うたってたんだろう。完全に忘れてる。

っていうことで検索かけてみました・・が・・
コチラ

う~~ん・・・???