今日、早速ですね、カリスマ負け馬券予想師へクレームを投げつけましたよ(怒)


そんな悪夢は忘れて、今日より ジャパンカップ の砂と芝を両方GETできるべく、

予想したいと思います。


さて、きょうは JC ダートを、

ギャロップ誌より過去のデータを自分の解釈を交え、

予想していきたいと思います。


でも、今回で6回目の開催、そして中山開催が1回あるので、過去は4回分しかありません(^^;

あまりにもデータが少なすぎです。


今考えている、抗争構図は、 ♪ちゃらら~ん、ちゃらら~ん、(仁義なき戦いのテーマ)


南部杯⇒JBC組 vs 武蔵野S組 vs 海外組

イマ、ワレワレハ コノサンダイセイリョクニ アタマヲ ナヤマサレテイル。

シカシ、サイダイセイリョク デアル ナンブハイ⇒JBCグミ ガ 

サイジャクセイリョク デアル カイガイグミ ニ コウセイ ヲ カケヨウト・・・。

(昭和30年代のモノ黒映像で流れている感じで少し早送りの、わかります?)


しかし、この抗争構図は、

南部杯⇒JBC組 vs 武蔵野S組 は 古馬 vs 3歳 となるわけで。


で、もう1つ。


おそらく本命になるであろう、タイムパラドックス の騎手は ペリエです。

さて、このタイムパラドックスと、このペリエに記録がかかっています。


タイムパラドックス:JC史上初の連覇!(ゼンノロブロイも同じく。)

ペリエ:2週連続G1制覇!


さて、どうでしょう?

ペリエはケンイチと違って、ありえるかもしれませんね。

タイムパラドックスの気になる点は、7歳という老齢です。


3歳馬の優勝馬はあのクロフネです。

今年チャレンジする馬は、


ダート無敗で挑んだ武蔵野Sでまさかの出遅れ、カネヒキリ。

その連勝を食い止めた、サンライズバッカス。


クロフネ級と言えるか?

言えそうです(^^;


明日は、JC芝を予想したいと思います。



人気blogランキング。  

 人気blogランキング に参加しております。よろしくお願いします。