井口のワールドシリーズが開幕しましたね。


肝心な場面は未だニュースですら観ていないのですが(^^;  井口



日本と同じく太平洋の向こう側、アメリカ第三の都市でしたっけ?


シカゴも、さぞかし大盛り上がりなんでしょうね。


選手の吐く息は白いけど、試合は熱い!(あれ?どっかで書いたぞ、このセリフ。)


昨日絶賛したピッチャーが打たれましたね。


打った選手を褒めるべきなんでしょうね。



ホワイトソックスの快進撃、ここまでの成績はどこが ターニングポイント だったんでしょう?


・毎度お馴染みの常勝軍団、〝インディアンス〟に競り勝った時からでしょうか?


・昨年のワールドチャンピオン 〝レッドソックス〟 靴下対決で、白が赤に染まらなかった時から?


・ヤンキースをやっつけた、〝エンゼルス〟に逆転4連勝してから?



短期決戦で勢いは大事って言いますね。

日米で、共通していますね。


・ホームで2連勝。


・久々のリーグ優勝。


・かなり久々の統一チャンピオンを目指す


・あっ、投手陣が良い。(3点で収めたかったのに。)


阪神も久々のチャンピオンを目指していますね。


アストロズは初なんですってね。


視点を変えれば、違った見方ができますね。



しかし、自分は、ロッテとホワイトソックスを応援します♪