朝。うつらうつらしていると。スカイプが鳴る。なおじろうだ・・・・

私は家族とはスカイプで話す。
スカイプなら、なおじろうが使い方を覚え、自分でかけてこられる。

だから。
夜だとか、昼だとか、気が向いたときに電話してくる。

なおじろうの父親は今出張でセントルイス。家を留守にしている。
土曜日にお父さんがいなくて、おばあちゃんとの時間に退屈し
人恋しくなって電話してきたんだろう。

30分くらい、カメラ付で電話した後。
「じゃ、きるね」といって回線を切った。

私はなおじろうと話した後、電話を切ることができない。
なおじろうが寂しい思いをしないように・・・。
電話はいつもなおじろうから切ってもらう。

しかし・・・。
電話を切る意思を持つように強要しているようでもあり
それがやさしさなのかどうか、わからない。

なおじろうはヤマハ教室にでかけたが、
やはりちゃんと練習してないらしい。
(今回もオチこぼれぎみだろう・・・汗)

おーい。がんばれ、なおじろう。

そういえば。来週で6歳じゃないか?
誕生日だ。
なんか。送ってやろう。