ほんとは苦手なワイヤーを編む | 【大田区】 佐藤和枝のビーズ教室

【大田区】 佐藤和枝のビーズ教室

アクセサリー工房Sugar(シュガー)池上線長原徒歩1分
ちいさなアトリエで天然石・ビーズを使ったハンドワークジュエリーを教えています
ご自分用に、プレゼント用にせっかくだから”基礎から学んで資格とりたいわ”のご希望も可能です
お問合せください

一昨日に引き続き

昨日も恵比寿本部にて、研修会でした


実はかぎ針でワイヤーを編むワイヤーレースは

得意ではありませんが

昨日の作品は私でもきれいに仕上がって

”あら”できるじゃん!って日でした


昨日の研修会教材は3点

表目1段で編むフルールネックレス

    ~エクリュベージュ~

タイトルにあるように棒かぎ針フェニーの
表目1段でお花がつくれます

いつも実習時間は落ちこぼれなんですが

なんと、順調に仕上がりました


でも・・・

棒かぎ針って??ってかたは、同じテクニックで

体験できる

お花1輪の~ベルベットレッド~

こちらでためしてみるのも、お勧めです



2作品目は

あじろ編み風ブレス~MOZAIC~

ブレスはちょっとね

という方は、2キットでネックレスにアレンジも

OKです^^

こちらもマーカーさえ付ければ難しいことはなくって

時間内に完成しました

しかもなかなかいい感じのできあがり

う~~んやればできる!


3作品目は

引き抜き編みとえび編コードのネックレス

  ~エクラ・エレガンス~

得意なえび編みだからね~~

前日のクロッシェ研修会でもあんでるし

と、こちらはたかをくくって

取り掛かりました


それがいけなかった(ノ_・。)

まずビーズ通しの間違い。。

直し終わって

ふんふん、今度は大丈夫と

えび編みもなんなく編み始めて

しばらくしたら、隣の席のステッチ渡辺先生

小さく聞こえた

”ビーズの入れ方まちがった~”

そういえば。。間違える方がいますよ!と

説明あった。。

私もだ~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


教訓:知識を過信してはいけません

でも、もう間違わない!!

こちらも一筆書きで完成するネックレスで

ビーズ通しと、ポイントさえ気を付ければ

大丈夫です!
はい


会場販売キットでしたが

鎖編みと細編みのパールブレス

~グラーノ~

こちらは、~エクラ・エレガンス~と合わせて

着けていただけます


ワイヤーレースは得意じゃないな~ってかた

安心してください!

大丈夫です


アトリエで体験又は教材も作れますよ

一緒に作りませんか