ゼルダの伝説 神々のトライフォース2/任天堂
¥4,800
Amazon.co.jp



ジャンル アクションアドベンチャー
対応機種 Nintendo 3DS
発売元 任天堂株式会社
発売日 2013年12月26日
価格 4,800円(パッケージ版)


【概要】
「神々のトライフォース」の世界で、新しい謎解き、新しいゼルダ。

1991年にスーパーファミコン用ソフトとして発売された『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』。
その「神々のトライフォース」と同じ世界を舞台とした、続編です。
壁の中を"絵"になって移動する力を使いながら、ニンテンドー3DSの立体視で描画された、高低差たっぷりの世界を冒険します。

世界を恐怖と混沌に陥れた大魔王ガノンと、七人の賢者たちの力を受けた勇者との激闘が伝説として語り継がれる地「ハイラル」。
ガノン復活を企てる司祭ユガがハイラルの地を訪れた時、物語が動き出します。
まるで伝説をなぞらえるかのように、次々と封印されていく賢者の子孫たち。
「ハイラル」と、もう一つの王国「ロウラル」、二つの世界を舞台に、少年リンクの冒険が始まります。

壁の中を移動する、リンクの新しい能力と、新しい謎解き。
アイテムをレンタルして、攻略するダンジョンの順番を自由に選択。
トップビューで描かれた世界が、ニンテンドー3DSの立体視で高低差あふれるフィールドに。



【impressions】
あのトライフォースの続編です。

いやがおうにも期待度200%でいざ 開始しました。


いやー 今回もきっちりここちよいパズルを解いていく感じでクリアしていくゲーム感
いいですねー

今回 おや?と思ったのはいつもなら少しづつアイテムをGETしていき出来る事が増えて行く

前に入ったダンジョンで行けなかった所が行けたりとする楽しみが今回は なんとアイテムがレンタルです。

これは驚きでしたね。


これは大きな違いでしたが、まあ全てのアイテムがレンタル出来るわけじゃないから育っていく楽しみも残ってました。


メインの楽しみはこきみよいパズルが解けていく感じが爽快で楽しい事ですね。


もう一つ前作と違うのが絵になっちゃう所。


いやー 3DSでの新作に2Dになっちゃう所なんてトンチが聞いてますな )^o^(

壁に張り付いて移動するの楽しいですね。


本作品も前作に負けないくらい楽しいっすね。


ただ、すれ違いの遊びがなんか微妙でしたね



エンディング見ちゃいました。

楽しいけどやはりボリュームが少ないな


終了後にはハードモードが出現しました。