引篭もりぎみなKAZのつぶやき-st1


監督: J・J・エイブラムス
製作: J・J・エイブラムス
    ブライアン・バーク
    デイモン・リンデロフ
    アレックス・カーツマン
    ロベルト・オーチー
原作: ジーン・ロッデンベリー
脚本: ロベルト・オーチー
    アレックス・カーツマン
    デイモン・リンデロフ

出演: クリス・パイン/ジェームス・T・カーク
    ザカリー・クイント/スポック
    ゾーイ・サルダナ/ウフーラ
    ベネディクト・カンバーバッチ/ジョン・ハリソン
    ジョン・チョー/ヒカル・スールー
    サイモン・ペッグ/モンゴメリー・“スコッティ”・スコット
    カール・アーバン/レナード・“ボーンズ”・マッコイ
    ピーター・ウェラー/マーカス提督
    アリス・イヴ/キャロル・マーカス
    ブルース・グリーンウッド/パイク提督
    アントン・イェルチン/パヴェル・チェコフ


米/2013年/132min


【STORY】
西暦2259年。USSエンタープライズのクルーたちとともに惑星ニビルを探査中のジェームズ・T・カークは、副艦長スポックの窮地を救うために重大な規律違反を犯してしまう。

地球に帰還したカークはその責任を問われ、艦長を解任される。

その頃、ロンドンでは恐るべき陰謀が進行していた。

やがて首謀者ジョン・ハリソンは惑星クロノスに逃亡。

この緊急事態に、再びUSSエンタープライズの艦長に復帰したカークは、ジョン・ハリソンを追ってクリンゴン人が支配するクロノスへと向かうのだったが…。



引篭もりぎみなKAZのつぶやき-st2


【impressions】
劇場の3Dで鑑賞

いきなりJ.Jらしく 危機っぽく走って逃げてるシーンからスタートですか

全般的に映画としては ハラハラして楽しく見れた気がする。

ただこの映画スタートレックなのよね

アクションが派手すぎるのかな、もうちっとスローな感じでもいいような

でもこれがJ.J版のスタートレックなんだろうな

しかし本作は見事に 不思議ちゃん は無しでその点は良かったかも

笑いもあったし、内容良くわからず見てたら カーン出てくるし ちらっとだけどオリジナル

スポックが本作にも出てくるしとキャラ的にはお腹一杯

アクションバリバリでスピード感あるジェットコースタームビー的なSF映画としては十分楽しめたかな

とはいえスタートレックとしては次回作もやるならもうちょとオリジナルに寄せて欲しいな


そしてもっか気になるのはSWの方ですね こちらはどうなるのかな 楽しみでもあり 怖くもあるな


★★★☆☆