休薬中なのに・・・ | I thank you・・・いつも、ありがとう!

I thank you・・・いつも、ありがとう!

昨年の2月、胃がんの告知を受け、その翌月、腹膜播種の告知・・・

けど、みんなに支えられガンバってます!

そんな私の通院・治療日記です。

只今、春休み(治療お休み中)を満喫中~♪のはずが・・・

先週、体調を崩してしまいました・・・ショック!

水曜日に締め付けられるような腹痛、痛かったり治まったり、波のよう・・・波

それが木曜日まで続きました。(その中、夜出かけてしまった・・・汗)

「明日、病院に電話しなきゃ・・・」とロキソニンを少し余分に飲んで、その日は、しのぎました。

明日、痛みが治まったので、大丈夫だ!と思ったら、その日の夜、体のだるさと、前日ではないほどですが、腹痛が・・・

土曜日、これに加えて下痢。その体を押して、不在者投票に行きました。

これは、腸が落ち着かないからかな・・・?と思って、前に貰った、ビオヘルミン(整腸剤)を飲み、

日曜日は、体のだるさは少しありましたが、腹痛はほとんどなくなりました。

そして今朝は、体のだるさもなく、腹痛もなかったのですが、一応、病院に電話しました。電話

今日は、1回で先生が出てくれて(タイミングがよかった!)この病状を話しました。


先生にいくつか聞かれて、その結果・・・

便秘とガスが出なかったことで腹痛が起きたそうです・・・ガーン


対策として・・・

・食事を一食抜いて、水分を取ること

・処方されている酸化マグネシウムは飲み続ける、もし、お通じが出なかったら、下剤を使う


もう、峠は越えたみたいなので、今日は安静にしていてください~と先生。

実は逆な考えをしていたので、痛みが出た水曜日からマグネシウムを飲んでなかったんです・・・

今日から飲むように言われました・・・

「(飲んでない間)軟らかい便しか出てなかったでしょう・・・」←正解!さすが先生です・・・(;^_^A

ガスは金曜日あたりから出るようになったので、なかなか出ない固い便さえ出てくれれば・・・

最後に「何かあったら、すぐに連絡ください」と先生

今度は、すぐに電話しなくては・・・と反省。

このブログを書いている今、まだ、その気配なし・・・ダウン