はじめまして! | I thank you・・・いつも、ありがとう!

I thank you・・・いつも、ありがとう!

昨年の2月、胃がんの告知を受け、その翌月、腹膜播種の告知・・・

けど、みんなに支えられガンバってます!

そんな私の通院・治療日記です。

このブログを見ていただき、ありがとうございます!カズと申します。

今、現在、胃がんの化学療法で通院しています。

昨年の3月に手術をして、このストーリーが始まりました。

まずは、私の病歴から・・・・


2004年12月 付き合っていた彼氏と別れる!その後、胃に不快感・・・

2005年1月 胃痛・食欲不振・嘔吐が続く・・・近所の病院へ通院

2005年2月 2週間、薬を飲んでいたが治らず、内視鏡検査をやった結果、腫瘍が悪性との告知

2005年3月 セカンドオピニオンで現在、通院中の病院へ・・・

同3月14日 入院 胃が消化してないので固形物摂取禁止で点滴のみ。この時言われていた病期はステージ2

同3月17日 手術  幽門側胃切除で胃の2/3を切除 手術時間4時間30分

同3月26日 術後の説明で腹膜播種再発を告知される 病期はステージ4

同3月29日 退院

2005年4月~9月 化学療法開始!イリノテカンとシスプラチンの併用療法を5クール(外来投与まで出来たのは2クール)

2005年10月~2006年8月 後腹膜に転移。薬をTS-1(S-1)に変更

2006年9月~ 癌性腹膜炎で入院。薬をタキソール注(パクリタキセル)に変更。現在、ウィークリー外来で治療中


残念ながら、今の病院では、この薬で対応する薬が最後と言われてます・・・

でも今、現在、治療が出来ること、QOLが出来るということを幸せに思います!この薬が長く続きますように・・・