断髪って言うから、坊主かなって思ったのに・・・。






ま、断髪や反省の言葉より、結果で答えて欲しい。







不幸中の幸いで、疲労もとれたみたいだし
気合い入れて、活躍するしかない。







首位・柏を倒すには、やっぱ関口の力が必要だからね。








以下、スポーツ報知より


仙台の日本代表FW関口訓充(25)が5日、1週間の自宅謹慎を終え、チームの練習に合流した。髪を切り、練習前のミーティングでは全選手の前で「申し訳なく思っています。すみませんでした」と謝罪。その態度を見て、手倉森誠監督(43)は十分に反省していると判断。勝てば首位浮上の可能性もある9日の柏戦(柏)で、即先発起用する可能性を示唆した。

 反省したのは、誰の目にも明らかだった。肩まであった長髪は、約10センチも切り落とされていた。金色に近かった茶髪も色を落とし、サッパリとイメチェンした関口。練習前のミーティングでは、全選手の前で「申し訳なく思っています。すいませんでした」と謝罪した。自宅での謹慎を命じた手倉森監督は「反省の見える顔」と判断し、約10日ぶりの練習参加を許可した。

 全体練習では時折、笑顔を見せながら、約2時間、全てのメニューをこなした。実は自宅謹慎を命じながらも、家の近所などで体を動かすことは禁じていなかったという。「体はキレてる感じがする。先週までは関口がいないチームだった。今週からは関口がいるチーム。また強くなる」と手倉森監督も高い評価を与えた。

 フロントも安心させた。報道陣には無言で引き揚げた日本代表FWだが、練習後には仙台市内にある事務所を訪問し、白幡洋一社長(67)に対しても謝罪した。白幡社長は「また明日から練習を頑張って」と話したという。反省が伝わったからこそ、社長からも励ましの言葉が贈られた。

 9日には、アウェーで1位の柏と対戦する。勝てば、他チームの結果次第では首位に立つ可能性もある。第9節(5月3日)終了時点以来、約2か月ぶりの奪首を目指す大一番。手倉森監督は「疲れが抜けて、今が一番フレッシュな状態」と関口をいきなりスタメンで起用する可能性も示唆した。4試合ぶりの先発出場を果たし、あとは結果を残すだけだ。