モバイルネットワーク Sub 導入!④感想 | kaz XSRとグロムとPC関連 ブログ

kaz XSRとグロムとPC関連 ブログ

愛車 XSR900 と グロム と PC関連のネタを書いてます!

今日は、GL04P と OCN モバイル ONE を少し利用してみた感想です

※GL04Pは、Subとして準備したので、あまり激しく使っていません。

なので、軽い参考としてください。


①電池の持ち具合

Good   さすが、本体がデカイだけの事はある

メインで使っている URoad Aero もこれくらい電池が持ってくれれば・・・


②通信速度 (コレが一番ですよネ)

一宮市での測定結果↑  遅い・・・・


GL04Pの画面表示には、「LTE」の表示が出ていましたが・・・

多分、LTEモードだと カタログ通信速度は 75Mbps だと思うが・・・

とりあえず、繋がるのでOKとしよう


参考に 同じ日の URoad Aero の通信速度 ↑

さらに渋い・・・ 渋すぎる・・・


③データ通信制限 100MB/日

最初から少ししか使わない予定なので、特に問題ナシ

ただ、何気なく使っていてもデータ通信量って結構多いんだなぁー

って印象です。 なので、通常使う通信手段で、データ量制限は厳しぃなぁー



今回の目的からして、ハードに使わないので、十分合格です

ちょっとしたモバイル通信をした方、検討してみてはどうでしょう?


今週末は梅雨だけど快晴みたいですね
  では!