Root Explorer が動かない・・・ | kaz XSRとグロムとPC関連 ブログ

kaz XSRとグロムとPC関連 ブログ

愛車 XSR900 と グロム と PC関連のネタを書いてます!

今日は、Galaxy S2 (SC-02C) で Root Explorer が動かなくて

困っている
報告です

Andoroidのシステムファイルを変更してみたくなり、

Root Explorer をギャラクシーS2に入れました


Root Explorer ↑ ちなみに有料で 320円ナリ


Root Explorer を起動してみた↑

ところが、「R/W」ボタン ( Read / Write モード ) を押すと、

警告メッセージが出てきて「ルーティングされていない」との事


警告メッセージ ↑

 ルーティングされていない 

僕のギャラクシーS2は root化されているハズだけど。。。

アプリに SuperUser のアイコンが出ているし・・・

SuperUser のアイコンをクリックすると出て来る画面 ↑

この画面が出て来るので、Root化はできていると思うけど違うのかな


少し調べたけど、良く分からないので断念しました

読者の方で、もしアドバイス頂るようでしたら、コメントお願いします

困ってます。。。


この3連休は寒いですねー。 でも、この寒波の向こうに春が来ているようです

では!