北信越旋風!!!! | カズブロ!! 〜その先へ〜

北信越旋風!!!!

今日は、



8月18日



何の日か、ご存知ですか?



今日は・・



高校野球記念日です!!!!



甲子園大会(当時はまだ甲子園ではありませんが)の、第1回大会の、開会式が行われた日、なのだそうです☆



というわけで、



今日も、高校野球の話です!!!



昨日は、福井県代表の敦賀気比が勝ちましたが、



今日も、新潟県代表の日本文理と、石川県代表の星稜が勝って、



今のところ、北信越の代表校が、全勝中!!!!



これは、凄いですね!!!



全校揃って初戦突破するのは、実は史上初だったらしい☆



今大会はひょっとして・・



北信越旋風!!?



巻き起こるかもしれませんよ!!!



そう言えば、



今年の1月の、高校サッカーの決勝戦は・・



石川県対富山県でしたね!!!



今年は、



北信越の高校がスポーツで活躍する年、なのかもしれませんね!!!



自分の県だけでなく、隣の県や近くの県が勝つのも、嬉しいものです。



敦賀気比なんて、優勝候補か、とも言われていますし、



これからも勝ち進んで、大会を盛り上げてほしいと思います!!!



頑張れ、北信越!!!!



今日はこの辺でε=ε=┏( ・_・)┛





P.S.

敦賀気比の次の対戦相手って、盛岡大付(岩手)なのか・・。