甘酒 お取り寄せ! | 体操コーチ(^-^)の 予防医療☆フィットネス 

体操コーチ(^-^)の 予防医療☆フィットネス 

きれいな姿勢で心も体も健やかに時をかさねようよ

最近 話題の甘酒tameiki+.

オーガニックアドバイザーの和田賢治さんのところにお願いして送って
いただきました。クリック Enjoy!Organic Life
美味しいです。


甘酒って、酒粕から作る物は自分で作ったりしてますが、

購入したのは初ハート

甘酒とは2つあるのですね~ 知らなかった・・・汗

1、酒の粕に砂糖を加えたもの

2、麹を糖化(とうか→デンプン質を糖分に変化すること)させて作ったもの。

甘酒の効能は何?かな~と ググって見ましたGoogle

飲む点滴!? ともよばれるそうな・・・

ブドウ糖→すぐにエネルギーになる。
アミノ酸 豊富
ビタミンB群が豊富

などなど。

冷えたままでも おいしく飲める とありますが、

私は 温めて しょうがショウガ を入れて飲んでいますピース  


カラダ 温まるわぁ~ほっこりハート