おしゃべり前の赤ちゃんとママが秘密のお話が出来る♡成田市ファーストサイン教室 | ママのストレス解消!育児がもっと楽しくなる 成田市マタニティー期から通える親子教室・おうちフォトスタジオ 

ママのストレス解消!育児がもっと楽しくなる 成田市マタニティー期から通える親子教室・おうちフォトスタジオ 

写真も撮れる!成田市ベビーマッサージ・おくるみタッチケア・ファーストサイン・ベビースキンケア
プレママ期からママとベビーに癒しの空間を提供します。

各講座、講師育成
自分自身と家族に合わせた働き方をしたい方を応援します!

千葉県成田市・成田ニュータウン

妊娠期から通えるmamaとbabyの為の

ベビーマッサージ講師養成スクール

マタニティー&ベビー教室

フォトスタジオ・出張撮影

 

はなうたのブログへようこそ♡

t5f4wsgh.gif

 

毎日頑張っているママを応援!
育児中ママのストレスが少しでも解消してほしい♪

赤ちゃんの便秘のお悩み、お任せください!

 

おしゃべり前の赤ちゃんとママが秘密のお話が出来る♡成田市ファーストサイン教室

 

こんにちは!

毎日毎日お休みなく家事に育児、本当にお疲れ様です。

このご時世だし、まだネンネ時期のお子さんと遊びに行きたくてもどこに行っていいか分からずおうちにこもりがちなママさん^^

動きたい盛りのお子さんとお家の中で過ごすのもう限界!と思っているママさん!

 

パパ以外の話し相手も居なくて悶々としていませんか?

そんな毎日から脱出して、お子さんと一緒に楽しく過ごせる日々が増えるといいな〜♪

赤ちゃんと一緒に何か新しいことを始めてみたいけど、何をしようか迷っている・・・

そんな風に思ったことないですか?

 

・我が子に何か良いことをしてあげたい
・赤ちゃんの初めての習い事を探している
・今しかない赤ちゃん時期の思い出を作りたい
・ママ友が欲しい!
・あ〜あ〜言ってるけど、なんて言ってるんだろう?
・何か訴えてるけど、何だろう?
・ずっと泣いてるけどどうしてあげたらいいの?
・どうやったら赤ちゃんと楽しく過ごせるのかわからない。
・気づいたら今日は一日誰とも話をしていない。
・とにかく誰かと語りたい!!
・可愛い我が子ともお話ししてみたい!




 

この中の一つでも自分に当てはまった方、いらっしゃいますよね♡ニヤリ

そんなママにおススメしたいのが、『はなうた』のファーストサイン教室です^^

 

 

赤ちゃんと話せる?!


ファーストサインとは・・・

星顔(フェイスサイン)右矢印 表情で気持ちを伝える

星手のサイン右矢印 手話や身振り手振りジェスチャーで気持ちを伝える

星声(ボイスサイン)右矢印 声色で気持ちを伝える

 

この3つのサインを使って、まだお話ができない赤ちゃんとままがコミュニケーションを取る方法ですピンクハート

 

image


小さい赤ちゃんでも、「大好き」 「おいしい」 「もっと」 「おっぱい」 「嬉しい」 「眠い」など、ママに伝えたいことが沢山あるんです音符

 

子育て真っ最中のママは、寝不足だったり、家事もしないといけなくて大忙し!

 

オムツも変えた、授乳もした、抱っこもしてるのに、どうして泣き止まないの???

なんで泣いてるの?

あ〜イライラ〜ムカムカ

もう悲しすぎる・・・

 

と、こんな感じで毎日気持ち的にもいっぱいいっぱいになっていませんか?

 

こんな時、「ファーストサイン」を育児に取り入れてみたら・・・

 

赤ちゃんがママに何を伝えたいのかがわかる!!

ママの言っていることが赤ちゃんに伝わる!!

 

なんと!

赤ちゃんが上手にお話し出来なくても、意思の疎通が出来ちゃうんですピンクハート

これって、本当に嬉しいし、毎日が楽しくなるんですピンクハート

 

image

 

私の娘とのサインの思い出は、娘は食べることが大好きなんですが、電池が切れて食べながら眠気に勝てず寝ちゃう事も日常茶飯事笑い泣き

でも、お口はしっかりともぐもぐ。

一生懸命食べているので、お皿を下げるタイミングを眠い!のサインで見極めていました(笑)

もう、このサインしてる娘が可愛くて可愛くてハートハートハート
可愛くないですかぁ???←親バカ失礼しました

 

こんな風に、「もう無理〜!眠いからごはんおしまいでねま〜す」って伝えてくれていましたハート

 

 
サイン育児を取り入れると・・・
・ママと赤ちゃんのストレス解消
・親子の信頼関係が深まる
・育児がスムーズになる
・おしゃべりの発達を促す
・イヤイヤ期を抑えられる
 
など、ママに嬉しい、いい事に繋がりますまじかるクラウン
 
あっという間に過ぎてしまう赤ちゃん期。
赤ちゃんの、ママに「伝えたい」がわかるようになる。
ママの「伝えたい」が伝わるようになる。
赤ちゃんとの毎日が「嬉しいラブラブ」「楽しいラブラブ」になるサイン育児。
 
赤ちゃん期だけじゃなく、その後の子育てにも120%役に立ちます!!
 
知らないより、絶対に知っておいた方がいい!!
知らないまま育児するなんてもったいない!!
やらない理由がないくらいオススメのレッスンですウインク
 
ぜひ、赤ちゃんと気持ちが通じ合う瞬間の感動を体感してください音譜

 

image image

 

「子育てって楽しい!!」赤ちゃんと過ごす時間が楽しくなり、育児にも自信を持って過ごすことが出来ます。

 

参加者様からのご感想


当教室にご参加いただいたママからたくさんのご感想をいただいておりますので、許可をいただいて一部ご紹介させていただきますね。

 

「ファーストサイン」という言葉の由来を聞いて、なるほど〜と思いました。

3人目なのでなかなかじっくりと向き合うことがないけれど、目と目があったときのトキメキは本当に嬉しかったです。

とっても楽しいサインレッスンでした。

1つだけでもサインで通じ合ったときの感動はクセになります♡

<Kさん・Rくん(8か月)>

 

こんな素敵なコミュニケーション方法があったなんて〜!と、感動した1回目から、毎回とても楽しく学ぶことが出来ました。

学びを実践することが自分に出来るのかな?と不安でしたが、毎回目を合わせて声かけながらの伝わった!という時の非言語のコミュニケーションができる喜びを感動を知りました。

かよ先生からは、マスクをしていて目元だけでも優しさが伝わります。
身内でも人見知りする娘ですが、かよ先生には笑顔でレッスン受けられました!

とっても居心地が良くて、またまた長居してしまいました♡

何言ってるか分からない!どうしたらいいの?!というイライラが解消しました。
今まで気付かなかった娘の仕草の変化に気付き、可愛さが増しました♡


<Yさん・Sちゃん(9か月)>


みなさん最初は緊張して通って下さるママも、レッスンを進めていくとリラックスして楽しく受講していただいてます。
 

 

当教室の特徴


◆大人数でワイワイするのも楽しいですが、少人数制でじっくりと内容の濃いレッスンを受講していただけます。

 

image

 


しっかりと赤ちゃんとの向き合い方をお伝えします。

サインを伝える時のコツをきちんとレクチャーしていきますよ^^

サインシートのサインもたくさんありすぎて覚えられない!というママもたくさんいらっしゃいます。

当教室では、せっかく習ったんだからやらなくちゃ!というプレッシャーを感じることなく、ママが練習をして覚えていくというよりも、自然な形で生活の中にサインを取り入れることが出来るように進めていきます。

◆レッスン中に撮影したお写真はレッスン後にプレゼント♪

ベビグラファーでもある講師が、レッスン中の幸せたっぷりな様子を撮影させていただいております。

お子さんが楽しそうにしている表情や、ママとの貴重なツーショットを記念にどうぞ^^

スマートフォンも対応しておりますので、待ち受けやSNSへの投稿も可能ですし、パパやおじいちゃんおばあちゃんにもすぐに見せてあげることができますよ。

◆当教室では定期的に交流会を開催しています。(現在はお休みしています)

・お弁当を持って公園にピクニックに行ってきました^^

 


・パンケーキで有名なNICO CAFEさんにてランチ会♪

 


 

camerancollage2015_06_27_225932.jpg


・はなうた1周年記念ランチ会を開催しました!

 

 

はなうたに通って下さった『はなうたファミリー』の皆さんが沢山集まって下さいました^^

・10月はハロウィーンパーティー!


 

 

子供たちの仮装が可愛くってとっても癒されました^^

・12月はクリスマスパーティー!


 

1年頑張ったママにご褒美!

いつもよりちょっぴり豪華にゆっくりと美味しいランチを囲んで楽しく過ごしました^^

お子さんと一緒にウィンターリース作りも体験しましたよ。

IMG_20151215_010845573.jpg
 

ママ同士のプレゼント交換はドキドキワクワク大盛り上がりでした!

ママフォトグラファーでもある講師がシーズンフォト撮影!
 

image

 

image

 

 

そのほか、ママたちのリクエストを聞きながら楽しい事を企画していきます!

◆ご卒業後も、一緒にレッスンを受けた仲間と交流を続けることができるようにある工夫もしています!

卒業されてもはなうたで開催するイベントにはもれなくご招待!

お子さんが幼稚園/保育園に上がられてママのみでの参加も新鮮♪と人気です★
 

育児をもっと楽しく♪「ファーストサイン」スケジュール


1回目 ファーストサインって何?

 ・サインの目的、効果

 ・サインを上手に伝える方法、NGな伝え方

 ・日常で取り入れやすいサイン


2回目 離乳食が楽しくなるサイン
 ・食べ物、お食事をテーマにしたサイン

3回目 色々な生き物も好きになるサイン

 ・生き物、動物をテーマにしたサイン

 ・家族をテーマにしたサイン

 ・親子フォト撮影

4回目 お出かけが楽しくなるサイン

 ・乗り物をテーマにしたサイン

 ・サインの復習と質問タイム

 ・修了証授与
 

料金


ファーストサイン教室は、全4回レッスンです。

 

◆ファーストサイン教室(全4回): 12,000円 +教材費2,500円
 ※初回のみ、レッスンで使用する教材費として2,500円(税込み)を頂戴しています。


image

◆復習レッスン: 
・1回 2,000円


※復習レッスンはこれまでにファーストサインレッスンに通っていただいた方ならどなたでもご利用いただけます。


育児って一人で頑張るのは辛いもの。

相談できる環境やリフレッシュはママにだって必要だと私は思っています。

リフレッシュしたい、ママ友が欲しい!

赤ちゃんとの触れ合いを楽しみたい!というママたちの憩いの場になれば嬉しく思います。

 

ファーストサインは、おしゃべり前の赤ちゃんとおしゃべりが出来るようになります。

サイン育児をされた方全員が、自信を持って「みんなも絶対やってみて!」と言うレッスン!

私も二人の子供の子育て真っ最中です。
経験してきたことをお話できると思いますので、何でも聞いてくださいね!
誰かと話をするだけでも気分転換できますよ。

お友達のお家に遊びに行く感覚で、肩の力を抜いてお越しください♫

 

お会いできるのを楽しみにしています!

お教室の最新の開催日程は以下の通りです。

 

≪フォト撮影付きファーストサイン教室≫

対象:
生後4ヶ月頃~2歳前後
(おしゃべり前のお子さまでしたらそれ以上でも可)

開催日時: 
全4回(月1回開催)

<リクエスト開催>
初回レッスン 参加希望の方と一緒に日程調整します
レッスン参加ご希望の方は下記公式LINEからお問い合わせください☺️

12月スタートクラス 満席🈵

2024年4月スタートクラス募集中!

時間:10:30〜12:00

※やむを得ずお休みをされる場合は、次期クラスの同回への振替が可能です。
(振替人数には限りがございます。振替希望の方は事前にご連絡ください。
※定員に空きがある場合、2回目からの参加も可能です!

定員:
マンツーマン〜2組様
※当面の間上記定員を目安とし、先着順で定員になり次第締め切らせていただきます。

持ち物:
・いつものお出掛けグッズ
 (寝返りの出来る子は手に持てるお気に入りのおもちゃがあると良いかと思います)
・A4サイズの教材が入るバッグや袋
・赤ちゃんが水分補給できるもの(母乳・ミルク・白湯・お茶など)。

場所: 
『はなうた』おうち教室 千葉県成田市中台3丁目
(詳細はお申込み頂いた方にお伝えします)

アクセス:
JR成田駅西口から徒歩約20分
JR成田駅西口からバス約3分「ニュータウン(NT)中央」下車徒歩3分>
ボンベルタから車で約3分
 

※駐車スペースあり

受講料:
ファーストサイン教室(全4回) 12,000円(税込)+教材費2,500円
※初回のみ、レッスンで使用する教材費として2,500円(税込み)を頂戴しています。

復習レッスン 1回 2,000円(税込)何度でもOK!

初回レッスン時に現金または、PayPay(手数料110円)でのお支払い

お約束:
授乳・水分補給・オムツ替えはご自由に行っていただけますが、おやつのような食べ物は、必ずママのお膝の上で行ってください。
月齢が低くてまだ食べられなかったり、何らかのアレルギーがあって食べられないお子さんが参加している場合もあります。

お申し込みはこちらからお願いします。


はなうたInstagram
アカウント: @hanauta.photo

LINE@のご登録でおうちスタジオや教室のお得情報やイベント情報GET、1対1メッセージでやり取りがスムーズです!!
レッスンのお申し込み・お問い合わせも可能です♪


友だち追加
LINE ID: @wqf2580b

≪お願い≫
・お熱があるときや、少しでもいつもと赤ちゃんの様子が違うと感じたき、皮膚の炎症があるとき、ママの気分が乗らないときなどは無理をせずゆっくり休んでくださいね。

 

・レッスン当日朝の検温を必ずお願いいたします。

・お子様の体調などで、参加をお悩みの際は遠慮なくレッスン前にご相談下さい。

レッスンをお休みされる場合は、必ずレッスン前までにお電話にてご連絡ください。
【無料で振替レッスンをさせていただきますのでご安心ください】

・復習レッスンに参加希望の方は、レッスン2日前までに参加希望の旨をご連絡ください。

レッスン参加後の返金は出来ませんのでご了承ください。

・講師も2児のママです。子供の体調などにより、急遽レッスンをお休みさせていただくことがあります。その場合はレッスン日の変更をお願いすることになりますので、あらかじめご了承ください。

ロイヤルセラピスト協会指定スクール はなうた
ゴールドライセンス認定講師 矢口佳世
080−9066−0233(お教室専用)