岡崎市音楽教室 「 ぴあの教室 鈴木香代 」

岡崎市音楽教室 「 ぴあの教室 鈴木香代 」

ピアノと私、ぴあの教室の日記です。
2歳〜シニアの方の、ピアノ個人レッスン、グループレッスン、リトミッククラス、楽典、ソルフェージュを教えています。

Amebaでブログを始めよう!

すみません。ご無沙汰してます。

アメブロの調子が悪くて使いにくい。(言い訳です)


コンクールや発表会が近くなったら、皆さん何となく一気に上達しようとやる気を出しますね。


でも、そのやる気を間違った練習に使ったらもう直す時間もあまり無い。焦ると良くないこともあります。


私のお勧めは、今までの全ての注意事項を丁寧にやり直して見直す事です。

そして、自信を持って弾けるまで定着させましょう。

その際は、ゆっくりとか、片手ずつとか、ペダル無しとか、初心に戻って、全て完璧かどうか、もう一度自分の音を、自分の耳でよく聞く事です。


不安な箇所は、朝夕晩、一日3回練習時間を設けましょう。


一日一回は、本番の空気をイメージして、気持ちを引き締めて本気で通しましょう。


困った事や質問が有れば、遠慮なくすぐに先生にメールしましょう。


頑張ろうね!


岡崎市下青野町 ぴあの教室 鈴木香代

kayo_mura@hotmail.com

新規生徒受入枠、少々有り。




こんにちは。祝日なのに台風ですね💨

 

先程、岡崎市は暴風警報が出たようですが、レッスンは通常通りあります。

今のところ、強風ですが晴れていますね☀️

送迎や外出に危険を感じた場合は、無理せずお休みしてください。

レッスン時間前に連絡ください。振替は可能です。

レッスン中は対応しづらいので、メールでお願いします。

 

また、今日は外が危険なので、レッスン後は速やかにお帰りください。

 

ではお気をつけて。

 

 

岡崎市ぴあの教室 鈴木香代