6月

テーマ:

マメに更新できずすみませんショック!


6月最初の週末は秩父宮で「太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2016」を観戦。女子セブンズの国内最高峰の大会です。


8月に開幕するリオデジャネイロ五輪から、ラグビーのセブンズが正式種目となったこともあり、サクラセブンズの選手たちもメディアで取り上げられるなどしていますよねニコニコ6月29日はリオに遠征する日本代表選手団も発表されました。

https://www.rugby-japan.jp/sevens/

吉本興業とマネジメント契約を結んだラグビー界のレジェンド 大西将太郎さんにもお会いしました@フットニック大崎店。大西さんと言えば2007年W杯フランス大会のカナダ戦で、終了間際に同点ゴールを決め、W杯連敗記録をストップさせた立役者。07年大会の直前にラグビー本を出し、大会も現地で取材したので07年大会は私にとって思い出深い大会です。


フットニックは6月8日で20周年を迎えたそうです。私自身、本格渡英前、まだお店が高田馬場に会った頃、足繁く通っていました。今井さん&大河原さんも一緒にカメラ



5歳の息子が人生初のサッカー大会に出場

「絶対優勝する」と口にしていましたが、本当に優勝できました。

おめでとうクラッカー


クボタラグビーフェスティバルへ行ったり、


スコットランド代表の練習も取材しました。



国民投票で英国がEUから離脱することに。まさかの結果です。イングランドのプレミアリーグには世界中のトップ選手たちが集まっていますが、EUから離脱することで以前のように労働許可証が必要になるなど、影響も出てしまうかと思います。



6月25日の「日本対スコットランド」戦の前には、すぐ横で行われていたラグビーフェスティバルへも行きました。



息子ももちろん嬉しそうに体験に参加音譜



就寝時間の関係でナイトゲームは厳しい息子&娘ですが、今回は一緒に観戦しました。TLなどの試合は何度も観ていますが、ジャパンの試合は初。息子&娘にとって初のジャパン生観戦が天覧試合となりました。


6月最後はある方にお会いするために、秩父宮へ


掲載媒体などはまた告知させて頂きますねビックリマーク

AD