$やさしい暮らし

木曜日の取材のあと、予想外のアポが入って連日の午前様。
ブログを始めてから初めて更新をサボってしまいました(>_<)
反省、反省。。。


気を取り直して、カキフライです☆
牡蠣はやっぱりカキフライ~
あ、酢ガキも好き、焼き牡蠣も~

こちらのカキフライ、衣に牛乳を使っています。
海のミルクといわれる牡蠣に牛乳は実によく合うんです~
卵を使ったフライ衣より繊細で上品な風味になるのでおススメです。

先日の“青ねぎタルタルソース”を添えていただきます(^~^)



~カキフライ☆ミルク使いの衣で♪~

・牡蠣        100g
・塩こしょう     適量

・小麦粉       大さじ2
・牛乳        大さじ2
・パン粉       適量
・揚げ油
青ねぎタルタルソース
・マヨネーズ     大さじ1
・茹で卵       1個
・ピクルス(刻んで) 大さじ1
・青ネギ(刻んで)  大さじ1~2

1.青ネギタルタルソースを作っておく。牡蠣は海水程度の塩水で洗い、キッチンペーパーなどで水気をふき取り、軽く塩こしょうしておく。
2.小麦粉を牛乳で溶いて、1の牡蠣をくぐらせパン粉を付ける。
3.中温より少し高めの揚げ油でキツネ色になるまで揚げる。


衣の材料一つでけっこう味が変わるものですよ~
サクッと齧ったらふわわんっとミルクの香りを感じます。

お家で作るカキフライ、揚げたてバンザーイ~!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ





お仕事でお世話になった素敵な女性が遠方へ出向されることに。
前から「飲みにいきましょうね~」と言いながらお互い忙しくて実現してませんでした。
やっと実現できたのに、いきなりお別れとは…(ノ_-。)

でも、出世だし、出向だし、おめでたいし、2年後には帰ってこられるし。

今日は楽しみましょう!ということで、2人で飲みに行ってまいりました。
生ビールの専門店に!


のっけから珍しいビールがずらっと並んだメニューブックに目は爛々と輝き…(`∀´)

$やさしい暮らし$やさしい暮らし


マスターがとってもおしゃべり好きな人の上、すっごくビールに詳しくて。
あれもこれも試したい衝動に駆られて大変でしたが、好みを伝えてまずはおススメをいただきました。
フードファイターの女2人は大満足。

ただ、ゆっくりお話をしたかったのに、マスターのおしゃべりが長過ぎて(^_^;)
それでも今まで話し足りなかったことを二人っきりで話せてよかったです。

編集長、がんばってきてくださいね~~~


$やさしい暮らし


これは次回のお楽しみナリ~。
ベルギービールなのに日本語のラベル。
いろいろストーリーがあるそうですよ☆




実は翌日も送別会。
泣く泣く早めに切り上げたのでした。






「3時間後に飲みにいきません?」と誘われて
すぐに出られる自分に笑ってしまいました♪
応援、いつもありがとうございます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓




人気ブログランキングへ