$やさしい暮らし


お昼にショートパスタを作りました。
しかし一食分には若干多くて、でも残しておくのもなんだなぁというほどの量が残り… 


以前から「このまま揚げたらスナック菓子みたいにならないかな」と思っていたのを実行してみた。


茹でたパスタをからっと揚げてから紙袋に入れ、チリパウダーと粉チーズを振ってしゃかしゃかするだけ。



一気に揚げ油に大量投入したり、揚げてる間に箸でつつきすぎるとくっついてしまうのでご注意くださいな。
泡が出なくなるくらいまでしっかり揚げてくださいませ。

でも焦がさないように:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




チリパウダーのスパイシーな味と香りが後を引きます。
さくさくぽりぽり。
ビールがおいし~い!




これで袋菓子のセールに惑わされずにすむな( ̄▽ ̄)=3





~チリパウダーを使ったお手軽スナック~

・茹でたフジッリ     2カップ
・チリパウダー      小さじ1/2~1(好みで)
・粉チーズ        小さじ1/3
・塩           適量
・揚げ油


1.茹でたフジッリを低温から中温でカリカリになるまで揚げる。
2.粗熱が取れたら紙袋に入れ、チリパウダーと粉チーズ、塩を加えてしゃかしゃか振って混ぜる。




食べ過ぎ注意です。
そして飲み過ぎ注意です( ̄□ ̄;)





$やさしい暮らし


できた~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

わが家のベランダトマトさん♡
どうよこのつやつやな子たち。



んふふ。



さっそくいっただきま~す!




かぷっ







( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚









すっぱ~い!
皮、かった~い!








なぜ…







だれか答えを教えてください。。。





ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただければ嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓




人気ブログランキングへ



GABANスパイスを使ったおうち居酒屋メニュー「スパイシーなおつまみレシピ」大募集!