愛知県 江南市と
横浜 山手でヨガスクールしています
ヨガセラピスト カヨコ ですカナヘイうさぎ



神奈川県ガイドヘルパー養成研修へ参加

{B042DA72-84D5-4AD5-AFF3-6948736CEF82}

知的障害者ガイドヘルパー養成研修

3日間20名の仲間と参加


ハンディキャップヨガのレッスンや
聖坂学校のガイドヘルパーをする中で

少しでも、彼らの理解をする事が出来たなら、、、と思う事が多々ありチャレンジ!
(知っていたら防げたであろう、失敗も山ほどしたあんぐりうさぎ

知識は必要!!


昨日は最終日
動物園で知的障害者の子供達
(事業所の職員さん、仲間と共に)
のサポート体験カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら


ピュアな彼らとの関わりはもちろんの事、
事業所の職員さんが、彼らと向き合う姿勢に心が震え、胸が熱くなりました。
(実は私のペアは、重度の知的障害者さん担当で、エキサイティングな出来事がありましたショックなうさぎ



そんなこんなで、
素敵なご縁がまた一つ増え、視野も拡がりカナヘイうさぎ
同じような志を持つお友達もできた〜〜



知的障害者さんに対し理解を深めるコトで、私にも出来るコトを見つけて行動していきますカナヘイうさぎ



「どんな生き方をするのか

どんな生き様をするのか

『生きる』ってコト 

ヨガを通じて、私なりに表現していきたい。」


カッコつけず、私らしく人生をエンジョイしたい。