サワーな夕食。 | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。



焼肉食べ過ぎた一昨日。

ビール飲んでご飯おかわりしてデザートも食べた。
山盛りお肉食べて、はち切れそうな満腹状態ですぐ寝てもーた。

朝起きたら顔がパンパン! 脂肪、糖分、塩分、過剰摂取の賜物。
一晩で風貌が変わるなんて驚異だなー。まん丸すぎて笑えた(・∀・)


ちょっとだけ反省して、昨日の夕食はお野菜多めお酢も多めで。












鯵が一匹80円で売ってたので、メインは鯵の南蛮漬けに。




大量にじゃんじゃん揚げて酢漬けにしてストック。
明日も鯵予定か。。 多少テンション下がる。




白ゴーヤと夏野菜のサラダ








糸寒天の中華サラダ。






さっぱりお酢ものが続きます。




昆布出汁にお酢、醤油、ごま油、にんにくを加えてさっぱりダレ完成。
大葉をきざんで、鰹のタタキにタレを和えていただきます。





美味しいお醤油を塗って焼きむすびにしてみました。
しかも一個。食べ過ぎ防止の為です。




下茹でした根菜を巻き巻きした肉巻きも添えて。
さすがに肉が全然ないと寂しいのでね。






昨日は時間がたーっぷりあったので余裕を持って
料理ができました。手間かけた分だけ満足度高い。
でも、食べるのは一瞬。 晩酌しないからね我々夫婦は。








時間に追われることなく溜まっていた家事をこなした昨日。
クーラーきいた部屋であれやこれや片付けていくって楽チン。

ああ、でも今日は朝いちからバタバタ忙しい。
料理教室行って、終わったら買物済ませて、夕方から今日は鶴乃や。
深夜まで扱き使われる予定(>_<) ううう、死ぬる!!! 

終わったらワインでも飲みに行きたいなあー。
そんな気分です(´□`。)