おいしいケーキが習えると有名なPGCさん(→⭐️)で飾り巻き寿司のレッスンをしてきました。
参加者は香港の方、中国の方、日本の方合わせて9名様のミックスクラスでした。

作ったのは、今の季節にぴったりなサンタクロースサンタの巻き寿司と、スヌーピースヌーピーの巻き寿司です。
{71B8E562-F9C6-4FBD-A7AF-C2122358098B:01}

{AC085456-75A1-4B78-AB99-6E6551245A39:01}
カット待ちのスヌーピー。
切るまで出来栄えが分からないのでちょっとドキドキ
{6D6857B7-6D52-4E4F-8723-7DBE83E4DCD3:01}
出来上がったら写真!!可愛くできるとうれしいですよね。皆さんが嬉しそうに写真を撮ってくださっていると私も本当にうれしい!!

そして、すべて終わった後は試食タイム!
この日皆さんに食べていただこうとさるサルのお寿司を持って行きました。
{79BA0B38-C4D3-4824-B550-51FC38951F57:01}
来年の干支ですからね~!!
先日も巻きましたが(→⭐️)今日は周りの白い部分はなしでおさるさんの顔の部分のみ。
どっちがいいですかね?

そして、ちはる先生が焼いたケーキもいただきました~!!
{364DD670-F598-4EEB-987C-D2E22031C308:01}
このうちの一切れが自分のお皿に、、、と思うとドキドキするほどの綺麗なケーキ。
{1DDBD0DF-5D3B-4D33-99D2-6A8AF541D9F3:01}
きれいな見た目に、見た瞬間からテンションあがっていましたが・・・食べたらもっともっとアップ
4層に分かれていてすご~くおいしかったですキラキラ

皆さんに連絡を取っていただいたり、場所を提供いただいたりといろいろお世話になりました。
また参加者の皆さんにも準備やお片付けなどいろいろと協力いただき楽しいレッスンとなりました。
どうもありがとうございました。
またご一緒できる機会を楽しみにしています。


メールお問い合わせ
kayoko831⚫︎gmail.com
(⚫︎を@に変えてください)

【現在募集中のレッスン】
花カエル1月16日花とカエルの巻き寿司@オイスカカルチャーセンター /詳細はこちら→⭐️
おに太巻き1月26日オニと恵方巻き@オイスカカルチャーセンター /詳細はこちら→⭐️



出張レッスンなども行っています。
飾り巻き寿司レッスンについてのイロイロはこちら