23号をブーンっ車と旦那様が快走していると


『ウィーンパトランプ





はいはい、捕まりました。

そして、旦那様連行(笑


またか~と思いながら

見ていたけど、

どうにもこうにも

ちっとも帰ってこない。


身振り手振りで旦那様が

何やら説明している様子。


そして、かれこれ20分経過。


ようやく帰ってきたので


『何キロオーバーだった?』


と聞くと


『御咎めなし』


なんで???


旦那様曰く、

自分が加速した原因を

状況説明し、

また、白バイの追尾の仕方に

問題があったことを指摘。


すると『御咎めなし』

という結論で終わったらしい。


私だったら、どんな状況でも


『はい、私が悪うございました』


と従ってしまうだけだろうな。


やはり、知識は交渉の武器。

私は白バイの追尾のルール?なんて知らないし・・・

タフネゴシエーターが味方で良かった。


日々勉強ですね。