暖かくなってきたとはいえ、

まだまだ暖房に頼っている毎日ですが好





子供と遊びながら

ついうっかり

風が直接あたるところに座ってしまうと

びっくりするくらいお肌が乾燥して

やってしまった…!!

と後悔することも多々あります叫びあせる






あと夜寝る前の加湿器!

これを忘れると

翌朝は乾燥して

ムズムズかゆくなってしまいますガーン








そんな頑固な超!乾燥肌を

改善すべく、こちらの

『高濃度セラミド200』&『原液保湿クリーム液』

を使ってみました音譜











右:セラミド200 モイストエッセンス  1800円

左:原液保湿クリーム液 2200円





なんだか科学室に置いてある

薬品の小瓶のよう…にひひ

成分重視!って感じが伝わってきますねひらめき電球







さっそく使ってみましたビックリマーク





モイストエッセンスを

化粧水のブースター代わりに。

こちらはブースターとしても

手持ちの化粧水に混ぜても使えるそうですグッド!








透明のサラッとしたテクスチャは

完全に無臭で

手持ちのコスメとも相性は良さそうです合格





わたしは素肌に5、6滴

馴染ませましたが

手のひらが頬に吸いつくように

もっちりとしましたチョキ

わりと軽い着け心地で

乾くとサラッとしています。







しかし、これだけでは

もちろん足りないので(笑)

原液保湿クリーム液も続けて…







白濁した化粧水は

とろっとしていて

こちらはほんのり、化粧水特有の香りがあります。

とろみがあるからか?

逆さにして振っても

なかなか液が出てこなくて

何度もトントンしていましたにひひ







なのではっきりと

何滴分くらい~とは言いにくいのですが

適量を無事に取り

両手で顔にじっくり馴染ませますパー







しばらくすると

もっちり、どころか

もちぃ!!とした肌になってびっくり。

セラミド原液と併用したからか?

ほっぺが手に

ものすごく吸いついてきます(笑)






こんなに即効性がある

超強力コスメは久しぶり~

ストックしておきたい、と

思えるコスメでしたアップアップ





あえて改善点を挙げるなら

瓶は捨てにくいのと

とろみのある化粧水は出しにくいので

見た目の外観はそのままに

プラスチックに変えてもいいかな、と思いました。

詰め替え対応もしていただけたらエコですねニコニコ


商品の中身にはものすごく満足ですラブラブ









お読みいただき

ありがとうございました音譜









チューンメーカーズファンサイト参加中


TUNEMAKERS(チューンメーカーズ)