やっと冬らしい寒さが

本格的になってきた

この季節…

すっかり暖房は欠かせませんがDASH!






暖房のおかげで

お肌が乾燥するのも

また事実ガーン







温風の直接あたるところに

うっかり座ってしまうと

肌がパリパリになってしまいます叫び



そして年末の大掃除をがんばった勲章で

しばらく落ち着いていた

指先のぱっくりヒビ割れが

復活あせる




いつもの冬のスキンケアに

+αがほしいな、

ということで




こちらの馬油リッチオイルを使ってみました!!







馬油シリーズはいくつか試したことがありますが

こちらのように

サラッとしたオイルタイプは初めてですひらめき電球

馬油というと

どうしても動物のような

匂いが気になるところですが目









こちらはまったくの無臭!

香料で匂いを誤魔化していないので

とってもナチュラルでいい感じです

手持ちのコスメと併用しやすいのも合格








普段のスキンケアに取り入れてみましたよニコニコ音譜






まずは

化粧水+乳液+馬油リッチオイル

馬油を数滴、手のひらで馴染ませてから

顔全体にひろげると

肌がふっくらとしてツヤが出ますチョキラブラブ






すっぴん+馬油リッチオイル

小鼻やあごなど気になる部分に

塗って、指の腹を使って優しくマッサージひらめき電球

ざらつきがポロポロ取れてすっきり

定期的にしたいケアですねグッド!キラキラ







ぱっくりヒビ割れ+馬油リッチオイル

サラサラしたオイルなので

気になるところには重ね塗りしちゃいますチョキ

特に指先には念入りに

爪までツヤツヤになるのも嬉しいラブラブ!






そしてスキンケアで使った後は

手のひらに馴染んだオイルで

髪の毛先に揉みこむと

広がりがちな髪の毛も

しっとり落ち着いてくれますニコニコ







つやつやしっとり…♥


顔に使った後でも

髪の毛が張り付かないくらい

サラッとしたオイルなので

べたつくのが苦手な方にも

ぴったりだと思いましたクラッカー






これ一つでほんとうに

全身マルチに使えるので

家庭にひとつあると

とっても便利ですねラブラブ






素敵な商品に出会えた機会を

作って頂き、感謝します好







明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中





明色化粧品