今回ご縁がありまして、だいこく屋 さんの大黒軒 塩ラーメンのモニターをさせていただきました♡








美味しそう~!!

さっそく調理してみましたよ。






ベーコンを焼いて





たまごにスライスチーズをちぎって


オムレツにしましょ!


スープの塩気があるので、塩コショウはナシ。

水菜とコーン、トマトものせて

とろとろチーズオムレツの

塩ラーメン!!






半熟たまごのチーズオムレツが

とろっとろで






しゃきしゃき水菜とコーンが

めちゃくちゃ合う!!




彩りのつもりで入れたトマトの酸味が

塩ラーメンと相性抜群!!

これも合う!!(*´∀`)






次は…



あさりとキャベツの酒蒸しを

塩ラーメンにドサっと♡
バターを乗せて…

アサリの塩バターラーメン!!






仕上げに、醤油をたらっと。



これまた安定の美味しさ!!(*´∀`)

絶対合うよねー♡

アサリの旨味とバターの香りが

ラーメンに染み染みでウマ―!!






そして最後は…





鍋でラーメンを、気持ち少な目のお湯で湯がいて
チンゲン菜、豚しゃぶ肉を入れて
麺が柔らかくなったら豆乳・スープの素を入れて




豆乳鍋風☆塩ラーメン!!







豆乳が入って、よりまろやか♡

豚バラの旨味と鶏ガラのコクがぴったりで

めちゃくちゃ美味しい!!(*´∀`)


塩コショウかブラックペッパーを
ぱらっと☆



豆乳をいれたら
火にかけすぎないのがポイントです~
まろやかで美味しいので、ぜひ試してほしい♡




ラーメン屋さんのスープは

くどくて最後まで飲めないけど…

あっさりスープなのに、鶏ガラと野菜の

旨味がぎゅっとつまってるから

最後の一滴まで飲んじゃいました♡





ラーメンの味自体がシンプルな美味しさだから色んなアレンジが楽しめますね♡

子供が小さいので、なかなか

ラーメン屋さんには行けないけど

これなら自宅でお手軽に

美味しいラーメンが食べられていいですね!!





麺も、つるつるもっちもちで
スープに良く絡んでくれるので、最高でした(о´∀`о)
まだまだ寒い日が続くので、温かいラーメンが旦那にも好評でした!



素敵な商品をありがとうございました♡






SANIFAN! サニファンファンサイト参加中




だいこく屋|大黒食品専門ネット通販



大黒食品工業株式会社