今回ご縁がありまして、ヴェーダヴィさまのジンジャーシロップのお試しをさせていただきました♡







こちらの商品は、以前冷え性の友人にプレゼントで送ったこともあり、自分でも試してみたいなと思っていたものだったので、本当に嬉しかったです(*^^*)

過去記事→冷え性さんに!美味しく体質改善☆




さっそく試してみました!







まずは紅茶に入れて♡


普段は砂糖は入れずに飲みますが、こちらをティースプーン1杯入れるだけでハニ―ジンジャーのほんのりした香りと、しょうがのぴりりとした風味がとっても美味しい( ´艸`)思ったよりも甘すぎず、すっきり飲めました♡



飲むと体がぽっかぽか!

大さじ1杯で生姜が約10g摂取できます。

代謝が上がりそう~!(^O^)/



じっくり丁寧に作られた

とっても濃厚なジンジャーシロップです。



見た目が濃厚なので、とろっとしているのかと思いきや意外にもさらさら!紅茶にも溶けやすく頂けました。こんなにさらっとしているならお菓子作りにも使いやすいかも!!ということで



クリスマスも近いし

ジンジャークッキーに♡






今回のレシピは

小麦粉120g

砂糖40g

バター60g





です。これだけだとぽろぽろとまとまりにくいので、こねやすくなるまで約20ccのジンジャーシロップと、少量の牛乳も加えました。






ジンジャーシロップのおかげか、つやつやの美しい生地になりました(^O^)







型抜きをして~

楽しい♡






チョコペンでデコって完成o(^▽^)o

ほんのりジンジャーの香りがして、とっても美味しい!!

こんなに簡単にジンジャークッキーが作れるなんて嬉しいです(°∀°)b あとは生姜のはちみつ漬けを入れたパウンドケーキも美味しそうだな~

甘さが控えめなので、もちろんお料理にも美味しく使って頂けます。




レシピ集がこちら♡





毎日飲んで、ほっこり温まりたいと思います(^O^)/

すてきな商品をありがとうございました!!








ヴェーダヴィ

ヴェーダヴィのジンジャーシロップ

ヴェーダヴィ ファンサイトファンサイト参加中