12月22日(水)



今日の晩ごはんは



●餃子


●レバニラ炒め


●あんかけチャーハン




おいしい料理でプロポーズさせちゃおう大作戦♪






まずは餃子作りひらめき電球


キャベツと白菜どっち使うか分かれることろですけど我が家は白菜!!


そしてニラとにんにくたっぷり叫び



おいしい料理でプロポーズさせちゃおう大作戦♪


肉汁が出るようにひき肉150gに対して、中華スープを50ccくらい加えて


ゆるめのあんにしますひらめき電球



ぎょうざってほんといろんな作り方があって奥が深いクラッカー


今回のもおいししかったけどいろいろためして研究してみたいなぁ~ラブラブ!






お次はレバニラ炒め~音譜



おいしい料理でプロポーズさせちゃおう大作戦♪



味つけは、しょうゆ大さじ2、オイスターソース大さじ2、にんにくすりおろしでひらめき電球





そして最後はあんかけチャーハンドキドキ



おいしい料理でプロポーズさせちゃおう大作戦♪


いっつもはふつうのチャーハンだけど、今日はちょっと工夫してあんかけに音譜


あんは、中華スープに、白ネギをななめに切ったのを入れて、水溶き片栗粉でとろみをつけて


卵白をまわしかけて完成ひらめき電球



これは某チェーン店の餃子やさんに行く時によくたのむ3品!!


最近行ってないなぁ~と思っておうちで再現ラブラブ!


『今日は、餃子の○○買ってきたよ~』


とダーリンに言ってせっせとキッチンで餃子を包む私・・・。


何かテーマを決めてごはん作るのっておもしろいアップ








ランキングに参加中です♪ よかったらぽちっと応援お願いします<(_ _)>


人気ブログランキングへ