梅田の東通り商店街近くの、裏路地入ったところに焼鶏の提灯が見えます。

引き寄せられるように来店。

 

裏路地のいい雰囲気♪

美味しい日本酒と旬の魚、炭火焼のお店。

 

炭火焼だけではなく、お鍋も人気みたいです。

 

 

 

とりあえず日本酒~♪

 

日本酒 梅乃宿 純米吟醸生原酒 1合950円

甘口でしっかりとした飲み口。

 

受皿付きの片口から、おちょこへ流れ出す演出がおしゃれ。

 

「おちょこもう一つください」

とお願いしてきたのが、ひょっとこおちょこでした(笑)

 

友達は、生ビールで♪

アサヒスーパードライ 450円

 

1階のカウンターでの食事です。

いろんな種類のお塩があり、こだわりがありそうです。

炭火焼の煙がもくもく~。

 

確かに、焼き場は暑そうですね~。

ご苦労様です。

 

 

付きだしは、野菜スティックとサラミ、燻製もろみとマヨネーズで。

 

 

自家製ベーコンのポテトサラダ 480円

ややかための温泉卵が真ん中にのって、ポテトサラダにとろ~とからめていただきます。

ボリュームあります~。

 

 

お造り盛り合わせ3種 1080円

トロサーモン・ホタテ・鯛

白身はお塩でいただきました。

サーモンが特にぷりぷりです。

 

焼き鳥 ネギマ 1本200円

炭焼きのいい香り。

 

焼き鳥 ツクネ おろしポン酢 350円

卵・チーズのトッピングもありました。

 

日本酒 白瀑(しらたき) ~6号酵母~

純米吟醸原酒で、秋田県のお酒。

ラベルがないらしく、瓶にかかっている札みたいなのがラベルの代わりです。

酸味を感じる爽やかさで、うま味もあり。

 

 

鳥取県産 がいなどり 手羽先 1本380円

香ばしさとジューシーな手羽先を、岩塩とレモンで。

 

骨付きソーセージ 1本250円

大きくて、2人で分けて食べたいと思ってお願いしたら、切ってくれました。

 

 

焼き野菜 アスパラ オリーブマヨ 480円

 

焼き野菜は、アスパラの他、丸ごと玉ねぎバター、エリンギ、万願寺ししとう、サツマイモなど、美味しそうなお野菜たくさんありました。

 

お肉は焼き鳥だけではなく、牛タンやローストビーフなどもあります。

 

ご飯ものの親子丼も、かなり魅力的だったのですが、結構お腹がいっぱいになってしまったので、デザートにします(^^)

 

季節のシャーベットは2種類。

カシスのシャーベット 450円

 

りんごのシャーベット 450円

 

1階は、カウンター席とテーブル席が何席かあって、少し狭いイメージですが、2階には、最大30名の宴会ができるお部屋があるそうです。

 

時間無制限飲み放題1500円や、飲み放題付きのコースもいろいろあるみたいなので、ふらっと立ち寄るのもいいし、宴会にもよさそう。

 

お皿1枚1枚、重厚でこだわりを感じました。

スタッフさんは、若い方が多いイメージですが、フレッシュで優しい接客でした。

 

 

 

炭焼きBAR 心 梅田店焼き鳥 / 中崎町駅東梅田駅梅田駅(阪急)
夜総合点★★★☆☆ 3.5