心斎橋に、昨年の10月にオープンしたお肉が美味しそうなお店。
女子3人での、女子会です(^^♪


付きだし
野菜のバーニャカウダ風

バーニャカウダソースは、マヨネーズの酸味ともろみのプチプチ感がありました。
おかわりもできてうれしいです♪


カンフォラレス シラー 3000円
スペインの中重口の赤ワイン
果実系の甘みも感じつつ、お肉にも合いそう~。


前菜7種盛り 1380円
真ん中に、ピクルス盛り
左から、トロトロサーモンのカルパッチョ・大人のポテトサラダ・冷製スペイン風オムレツ
サーモンが分厚くとろとろで食べごたえあります。
酸味の少ないお野菜のピクルスみたいなのがのっていて、組み合わせも楽しめました。


お皿をくるっとさせて、
左から、鴨のスモーク・丹波鶏ムネ肉の生ハム・自家製パテドカンパーニュ


丸ごとカマンベールチーズの窯焼き ~with はちみつバスケット~ 880円



鉄板アツアツです。
写真では伝わりにくいですが、ぐつぐつとチーズが揺れとろけています。
鉄板からあげると、とろ~ととろけます。
ブラックペッパーのスパイスもあり、はちみつの上品な甘さとマッチ!
これは、絶対熱いうちに食べるのがおすすめ~。





動画も撮ってみました(^^♪


窯焼き野菜盛り合せ 780円
ブロッコリー・サツマイモ・ナス・じゃがいも・トマト・エリンギ・パプリカ・玉ねぎ
マヨネーズ・フランス産岩塩・もろみ

窯で一気に焼くことで、お野菜の水分が残り、うま味が残るそうです。
香りもいいです。



店名に「meat」とついているくらいなので、お肉料理がおすすめなのかな~。
牛タンもハンバーグも美味しそうですが、王道のステーキにしました。
佐賀牛のヒウチ肉は、たった今完売したとのことで、
国産牛マルシンにします。


国産牛マルシン塊肉ステーキ 150g 1380円


バルサミコ・わさび・塩でいただけます。
黒コショウもきいてます。
脂身が少なく、柔らかい赤身でとても食べやすい。


りんごとゴルゴンゾーラのハニーピザ 850円
プラス100円で、アイストッピングできました。
そんなに大きくなくちょうどよい大きさ。
生地はもっちりサクサク系、リンゴのスライスの歯ごたえとチーズとはちみつにシナモンも効いていて、なかなか美味しいデザートピザです。





ももサングリアとぶどうサングリア 各500円


デザートちょこちょこ盛り 980円
クリームブリュレ・パンナコッタ・ミルクレープ・ガトーショコラ・アイスクリーム

「もうお腹いっぱ~い」
と言いながら、盛り合わせを注文してしまいました。
いろいろ味わえるうれしい一皿♪







私たちが案内されたテーブルは、バル風の高さのある椅子とテーブルでした。
最初は、椅子低いテーブルのほうが楽なのになあ~。
と思っていたのですが、同じ空間なのに高さがあるせいか、他のお客さんの会話なども気にならず、いい空間でした。

あっちとこっちで、ハッピーバースデーの花火付きケーキプレートが運ばれていて、サプライズが行われていました(^^♪



今だけ、最大6時間(17時~23時の間)で、エンドレス飲み放題900円って!!
すご~い。

お肉も他のお料理も、リーズナブルで、心斎橋駅から近いということで、女子会や飲み会、会社帰りなど、利用しやすいお店だと思います。


シャンデリアが輝く個室もあります♪




 

Torico meatダイニングバー / 四ツ橋駅心斎橋駅西大橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5