テレビで萩の旅を紹介していた時に、出演されてたお店です。

ぜひ行ってみたいと思いました。

泊まったお宿の近くでした(^^)

 

イケスのみえるカウンター席で。

 

 

たくさんのイカが泳いでます。

 

 

すくいあげて~。

ジャーンいかアップ

 

 

少し黄色がかってるんですね。

 

イカづくし 4104円

普通は、一人1匹みたいですが、今日のいかは大きいので2人で1匹です。

 

 

活いか造り 単品注文もできるみたいです。

 

コースもいろいろ。

 

イカの活け造りと、イカの焼物・サザエのつぼ焼きと、小海老・ふぐの酢味噌・茶碗蒸し・ご飯・すまし・漬物のセットです。

 

イカの炙り焼

生でも食べれそうですが、こちらはじっくり焼いていきます。

 

 

 

 

レモンで。

こりこり、刺身とはまた違って香ばしさがいい。

 

イカ活造り

大きいです~。

透明感があります。

さっきまで黄色がかっていたけど、お刺身になると、透明感のある白色。

 

 

 

 

歯ごたえと新鮮さと透明感が合わさって、いい味わい。

とても美味しいし、テンション上がります~アップ

 

お刺身以外のところは、天ぷらにしてもらいました。

げそは、刺身でも食べれますが、吸盤が吸い付きそうなので、一緒にてんぷらにしてもらいました。

 

 

イカの天ぷら

すごいたくさんの量です。

サクサクで、こりこり~。

 

サザエのつぼ焼きと、小海老

 

ふぐの酢味噌

ふっくら

 

カウンター席の隣はお座敷、奥にも座席があります。

 

窓際には掘りごたつのお席もありました。

 

本日は、イカを目指して来店しましたが、イカ以外の鮮魚もいろいろあるみたいで、機会があればゆっくりまた食べに来たいと思えるお店です。

 

 

 

萩心海

http://www.hagishinkai.com/

山口県萩市土原370-71

(はぎしんかい)

萩心海魚介・海鮮料理 / 東萩駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5