大阪駅上に、期間限定 コナンカフェがオープンしています。

2016年4月15日~6月19日まで

http://www.conancafe.jp/

 

大阪だけじゃなく、東京・名古屋・広島・山形・福岡にも、順にオープンされてるみたい。

名古屋・広島・東京・山形はもう終了したみたいです。

大阪は、6月19日まで、福岡はなんと、11月30日までですって~(^^)

いいなぁ~(*'ω'*)音譜

 

大阪は、 大阪ステーションシティ(JR大阪駅)5階時空(とき)の広場 の カフェ「バール・デルソーレ」 にて、開催中です。

 

平日の夕方、たまたま通りかかった時に見つけました。

 

あまりお腹も空いてなかったけど(^-^;

そりゃ入るよね(笑)ラブラブ

 

運よく、並ばずに入れちゃった(^^)











ペーパーランチョンマットも、それぞれ違いました。











フードを注文すると、1つにつき1個、フギュアがもらえます。

全7種で、どれが当たるかは、くじ引きしました。



友達は平次君で、私はコナンが当たりました~口笛

全部集めるのは無理そうですね~(笑)



阿笠博士の焼そバンズ 1200円+税

アニメに登場する、ファーストフードの「焼きそバンズ」をイメージ。

柔らかいバンズにソース風味の焼きそばがたっぷり入って、懐かしい味に。

ポテトチップスも一緒に♪



ダニーズ特製”チキンカレー”と 灰原&歩美の手作り”ブラックカレー” 1780円+税

”コナンVS平次東西探偵推理勝負”に出てきたレストラン”ダニーズ”の人気カレーを、国産の鶏肉を贅沢に使用し、野菜がゴロゴロ入ったスペシャルカレーで再現したのと、

もうひとつは、天然由来の竹炭パウダー(人工着色料、保存料は一切使用していないそうです)で色目をつけ、国産牛スジをじっくり煮込んだコラーゲンたっぷりのカレーで再現された、「 灰原&歩美の手作り”ブラックカレー 」

 

子供さんも食べれるようにか、あまり辛くなかったみたいです。



喫茶ポワロの懐かしいナポリタン 1580円+税

 

毛利探偵事務所の1階にある、喫茶ポワロののんきメニュー。

国産たまねぎと熟成トマトをベースに、味に深みを加えた贅沢なナポリタンソースを再現されているそうです。

 

ウインナーたっぷり入っているのがうれしい♪





コナンカフェカプチーノ 700円+税

ミルクたっぷりの、コナンカフェオリジナルのカプチーノ

4種類ありました(^^)

 

 

今日食べたメニュー以外にも、

新一の好きなレモンパイ、

灰原お手製のチーズケーキ

少年探偵団のシェイク

怪盗キッドのローズシャンメリー

などなど、まだまだたくさんのメニューがありました。









期間終了までに、この「アポトキシン4869」のエクレアをゲットしに、挑戦したいと思います~ラブ

映画も見たいけどなぁ~(笑)

 

<コナンカフェ /Detective CONAN CAFE>
場所:カフェ「バール・デルソーレ」
大阪府大阪市北区梅田3-1-3 大阪ステーションシティ(JR大阪駅)5階時空(とき)の広場
開催日程:2016 年4月15日~6月19日
電話番号:06-6485-7897
営業時間:9:00~22:00(ラストオーダー21:00)