『喫茶黒猫 -ANIME SPECIAL-』ありがとうございました! | シャンソン歌手かやオフィシャルサイト

シャンソン歌手かやオフィシャルサイト

※ビジュアル系シンガー「Kaya」情報は下記をご覧ください。
Site:http://kaya-rose.com/  blog:http://ameblo.jp/kaya-rose/

Cafe NOIR番外編『喫茶黒猫 -ANIME SPECIAL-』無事に終了しました(*´ω`*)

皆様ありがとうございました!!

この日はゲストに鈴木結女 さんをお迎えてお送りしました!!
結女さん格好良かったー!!!○(≧▽≦)○

とりあえずはセットリスト!!

【一部】
1:ルージュの伝言(魔女の宅急便) / かや
2:キャラバン~友情~(天空戦記シュラト)/ かや
3:Blue Water(ふしぎの海のナディア) / かや
4:君のことを忘れない / 鈴木結女
5:輝きは君の中に(忍空) / 鈴木結女+かや
6:愛の讃歌 / かや

【二部】
1:魔女っ子メグちゃん(魔女っ子メグちゃん) / かや
2:星に願いを(ピノキオ) / かや
3:残酷な天使のテーゼ(新世紀エヴァンゲリオン) / かや
4:
割とシリアス / 鈴木結女
5:
それでも明日はやってくる(忍空) / 鈴木結女
6:Frosty Rain / 鈴木結女+かや


「V-ANIME」発売記念ということで、この日はアニソン縛り!!
ジブリからディズニー、マニアックなアニメソングまで!!

「ルージュの伝言」は昔から大好きな歌!
今回はアダルティーな雰囲気でしっとりカヴァー★

「キャラバン~友情~」は『天空戦記シュラト』というアニメの歌。
マニアックー!!!笑
シュラトの曲を!というリクエストにお応え、というのもありますが、個人的にも大好きなの!シュラト。
実は以前もCafe NOIRでシュラトに出てくるレイガのお歌「ロータスの雨」を歌ったこともあります。笑
しかし「キャラバン」、難しかった!^^;

「Blue Water」は『ふしぎの海のナディア』より。
もう、本当に大好きで、想い出たくさんのアニメ。
ナディアには姉や家族との想い出がつまっています。
想い出のつまった曲というのは、素敵よね。

そしてまさかの鈴木結女さんとの「輝きは君の中に」とのコラボレーション!!
感無量でございました。。。
子供の頃、大好きで観ていたアニメ「忍空」のテーマソング。
中でも「忍空」はオープング曲、エンディング曲が大好きで観ていたと言っても過言ではないくらい。
未来を憂いていた子供の頃のかやに、「大人になったら、こんな素敵なことが待ってるよ」と伝えにいきたい。

ちょっとイレギュラーに「愛の讃歌」。
シャンソンは歌う予定ではなかったのですが、岩谷時子さんの訃報を受け、急遽。
空の果て、越路吹雪さんにお逢いできたでしょうか。
心込めて歌わせていただきました。(若干、心込め過ぎましたネ。。。)

「魔女っ子メグちゃん」は「V-ANIME」の際、候補曲にあがっていた曲。
非常に楽しく歌わせていただきました♪

「星に願いを」はもう説明不要でございますね!
ジャズっぽく歌わせていただきました(*´ω`*)

まさかの「残酷な天使のテーゼ」!笑
こちらもちょっとだけジャズっぽく、ハネた感じで♪

そして最後に、鈴木結女さんが書きおろしてくださった、オリジナル新曲「Frosty Rain」。
初めての顔合わせの際、「曲が出来ました!」と告げられ、椅子から転げ落ちそうになったわ~!笑
すぐに送ってくださって、それがあまりにも素敵な曲だったので、一日で歌詞を書き上げました!!
メロディから、言葉が生まれること、あるのです。
(ちなみに盟友Hora君の曲もよくこの現象が起こります。)
この曲がほっっっっっっっっっっっんとうに、素敵な曲で…!!
いつか、形にしたいなと、切に思っております…!

そうそう!!
あとね、この日はHalloween前日ということで、仮装したのよ!!

ディズニーアニメ「101匹ワンちゃん」より、クルエラ・ド・ヴィル

シャンソン歌手かやオフィシャルサイト

如何??(*´ω`*)

マッド・ハッターな鈴木結女さんと!!!
シャンソン歌手かやオフィシャルサイト
イ、イケメン。。。!!!
性別なんて概念、吹き飛ばす2人です。笑

かやピアノ伴奏のけい伯爵と。今宵はミニスカポリス!?
シャンソン歌手かやオフィシャルサイト
けいさんのお化粧がどんどん上手になってゆく…。笑
ちなみにけいさん、頬に「B-L」と書いてます。芸が細かい!!笑

あと、この日会場BGMもこだわったのよ!
かなり偏ってますが…(てか年がバレる選曲ねー!!笑)
折角なので記載しときます(*´ω`*)

・ハロウィーンタウンへようこそ(ナイトメア・ビフォア・クリスマス)
・ラムのラブソング(うる星やつら)
・アンバランスなKissをして(幽☆遊☆白書)
・テレポーテーション ~恋の未確認~(エスパー魔美)
・アンインストール(ぼくらの)
・ゲキテイ!(サクラ大戦)
・薔薇は美しく散る(ベルサイユのばら)
・魂のルフラン(新世紀エヴァンゲリオン)
・サムライハート(サムライトルーパー)
・燃えてヒーロー(キャプテン翼)
・はいからさんが通る(はいからさんが通る)
・ペガサス幻想 -Pegasus Fantasy-(聖闘士星矢)
・ときめきトゥナイト(ときめきトゥナイト)
・夢冒険(アニメ三銃士)
・Truth(天空戦記シュラト)
・ランドセリング☆(みつどもえ)
・ゲキテイ!Kaya.ver(サクラ大戦)


全曲わかる方、仲良くなれそうね!笑
『宇宙船サジタリウス』の「スターダストボーイズ」とか、『パタリロ!』の「美しさは罪」も入れようとしてました。笑