人気ブログランキングへ



5月17日初の中部遠征

「明日はロビーに4時45分集合だからね~」
というあけさんの笑顔
午前中には
バラ会の仲間で数軒のお庭を巡り
午後横浜イングリッシュガーデンを見学して
その足で豊橋まで走って到着したのが夜の9時頃
Noraのオープンガーデン前には
いろんな予定が複雑に絡んでいて
もし1回でも雨が降ったら
この日は空かなかったので
ここまで来れただけでも感激な前夜でした


Nora レポート ~ワンランク上の庭をめざして~



朝5時過ぎの1枚
オープンガーデンをしている立場の私ですが
朝の5時にお客様を迎えた経験はありません
それなのににこやかに歓迎してくださるKさんご夫妻
憧れ続けたこのお庭に立っている事がただ夢のようで
冷たい朝の空気に気持ちが引き締まる思いでした



Nora レポート ~ワンランク上の庭をめざして~


挨拶もそこそこに写真を撮るために散らばるメンバー
毎年恒例のようにもう数年
このお庭に通い続けているみなさんに
「ここからがいいよ」と教えていただき
夢中でシャッターを切ったのですが

Nora レポート ~ワンランク上の庭をめざして~


Nora レポート ~ワンランク上の庭をめざして~



あぁ なんか平凡
こんな普通じゃなかった庭のはずなのに
撮った写真はことごとく失敗で


Nora レポート ~ワンランク上の庭をめざして~


カモメヅル 大好きだけど
それよりもっと素敵な場所が
いっぱいあったはずなのよ

Nora レポート ~ワンランク上の庭をめざして~




Nora レポート ~ワンランク上の庭をめざして~



壁面だって
もっと大迫力だったはず


Nora レポート ~ワンランク上の庭をめざして~



$Nora レポート ~ワンランク上の庭をめざして~



雑貨もとにかく素敵
でも「ここのお庭に来て雑貨じゃないだろう」
と某氏がおっしゃるので
バラの景色を撮る事にがんばったつもり



Nora レポート ~ワンランク上の庭をめざして~



あちこちにあるフォーカルポイントを
見つけるたびにバシャバシャ


Nora レポート ~ワンランク上の庭をめざして~


Nora レポート ~ワンランク上の庭をめざして~




撮ってはしゃべり
お茶で休憩しては撮り
またバラや植物の話で盛り上がりと


Nora レポート ~ワンランク上の庭をめざして~



なんて楽しく素晴しい時間を
この場所で過ごしているんだろうと
夢のようだった9時間
次々といらっしゃるお客様に紛れ
長時間を過ごさせていただき
オーナーさんともたくさん
お話をさせていただきました
たまたまBISESに掲載していただいた時に
隣合わせのページだったので
Noraを覚えてくださっていて
とっても光栄です


Nora レポート ~ワンランク上の庭をめざして~


この写真けっこう構図が好きなのですが
おじさん(お兄さん)が入ってしまってて(笑)

この日ご一緒できた
ブロガーさん達のレポートも
順次リンクして行きます

みなさんありがとうございました
夢のような一日でした

そしてKさんご夫妻の暖かいおもてなしも
同じガーデナーとして
学ぶべきところがたくさんありました
そのホスピタリティを
私も心がけて行きたいと思っています
ありがとうございます!



Days in Focus の HISAKOさん
Under the Rose の ブノワさん
あけの秘密の花園 の あけさん
こにたんのバラ*薔薇ブログ の こにたん
まとまりのない庭 の ぱお吉さん

たくさんの素晴しい写真に圧倒されます
ぜひブログ巡りなさってくださいね~


ランキング用のボタンを
毎日1回押していただけると
たいへん励みになります

応援ありがとうございます
引き続きよろしくお願い致します・・・






By 景子



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


↑このバナーをクリックして
応援お願いいたします