大切なその一瞬 | “ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”

“ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”

ようこそ!! このページは… なんでしょ??

言うなれば、私の日々思うところをメモって置きたいが為に作った“私のための”PLACEです。

とは言うものの、それらは私の大切な一部ではあるものの、正してもらえたり・わかってもらえたりするのを待っているのであります…

この頃のうさぎハートタン、おっぱいを飲む時専ら手は耳の裏上あたり。“ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-kamiijiri

飲むと顎を使うからか、汗ばんだ髪の毛と耳をひたすら弄ってます。


以前は・・・

手の指を揃えておっぱいに置いていたり、自分の口に添えていたり大切そうに飲んでいて

それが愛しかったのに。


今のしぐさもなんとも愛しいですが、なんだか寂しいわキャンドル


この感覚・・・、そもそも

出産前の大きなお腹(100㎝はありました)がなくなってしまったことが

なんとも寂しかった(赤ちゃんが無事産まれてくれて会うことができたのに)・・・のが初めでしたでしょうか。

だって、それまで本当にいつも一緒によっこらしょと散歩したり、

本当によく話し掛けてましたから(会社に行ってた頃は、おしゃべり場はトイレだったな~ジーッ


それから、新生児期にみられるモロー反射。 

私は“爆発”と呼んでいましたが(岡本太郎氏の“芸術は爆発だーっ”といってそうな仕草だったので。 ただ、足も手と同様の動きを同時に行うかわいい反射の震えでした)、 これもめっきり見かけなくなってきて切なかったり。


普段、嫌いだったり不都合なコト・モノを自分の周りから除いていていくわけですが

きっと『育てていく』ということは、それとは違い、

時には、大切だったり愛しいコト・モノをも落としていき?新しいコト・モノに出会うというか・・・

いわゆるput behind for good していくことがあるのかなと思ったりする日々です。

子どもが育っていくのを見守るというのは、たくさんそれを経験して行くんでしょうねカエル 


・・・今まで本当に自分本位だったからな~、

とても惜しく思って立ち止まったり、振り返ったりばかりしないで、上手に正しく自分も成長していかないとクローバー