内祝い | “ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”

“ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”

ようこそ!! このページは… なんでしょ??

言うなれば、私の日々思うところをメモって置きたいが為に作った“私のための”PLACEです。

とは言うものの、それらは私の大切な一部ではあるものの、正してもらえたり・わかってもらえたりするのを待っているのであります…

甥っ子君 ウッドストックkiクンの出産の内祝いにいただきましたのがこちらやじるし


                      “ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-steam1  

『ルクエ スチームケース』 と言うものらしいのです。
なにやら話題のものらしいですが、私はまったく知りませんでした。
  
さっそくズッキーニとジャガイモとにんにくと・・・とにかくケースに入れて塩コショウし
蓋をしてレンジへsugar “ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-steam2  おおっ、簡単便利は

今まで野菜を蒸したりするのに、
大き目の(パスタを茹でたりする)鍋に少し水を張って
蒸蓋?!みたいのをセットしコンロで調理していたのですが・・・
例えばジャガイモ2つとニンジン1本蒸すのに、
その鍋調理も大げさなのですが、洗うのにも大げさなで(・・・だってちょっとしか汚れてないのに(=´;ω;`=)ニャン・・
腑に落ちないところがありました。
かといってラップした野菜をレンジで調理するのは、何故か昔から抵抗があったり。

いただいたルクエならパンダ☆↑パンダ☆↑・・・・・・? kawazu8万事解決カエル・・・?!?!
どうなんでしょう。
レンジで調理していることには変わりないのですかね?!?! 

だいたい
通常の“火”での調理ですら、蒸す vs 炒め vs 茹で
vs レンジ調理 
vs オーブンやトースター・・・
化学的?! な仕組みの違いが良くわかりません。
私の中では温めるのにはレンジに頼ってますが、
調理となるとどうも、
直火>>オーブンやトースター>>レンジという私の好感度
(IHは使ったことありませんが、どの位置に入るかしら・・・レンジと同じくらいな位置かな?!?!うぅ~)。 

ただどうしても、
ちらっと聞いた気がするレンジのmicrowaveは食品の水分子に作用して調理するというのが
あいまいにkawazu8に “落ちない腑” を形成してましてね。

スチームケースというくらいだから、レンジ内とは言えその中のスチームケース内では
やっぱり本格的に“火”で蒸した状態になるようになるのでしょうか?!?! 

多少疑問が残るものの、ケースが可愛いし使い勝手の好いサイズ・質のアイテムだし
かなり重宝してますかお30