本日、我が陣営絡みで逮捕者が出てしまいました。




結論から言うと




「ない」




なにかこちらから金銭を支払いお願いしたということは、明確に否定させて頂きますが、現実的に逮捕者が出てしまいました。




投票日からしばらくすると周りが騒がしくなり始めました。




(普通、当日とか翌日にガサ入れなんかあるんですけどね。)




どういうことかまるで理解できませんでしたが、




今日、取材に来た記者さんから聞いて内容を知りました。




告示の前の三月中旬だか下旬?に日当買収があったとのことです。




むろん記者さんには明確に否定をさせて頂きました。




寝耳に水でした。




うちの陣営は現職議員の応援は一人もなく、まさにお手製の選挙でボランティアの方たちで成り立っている陣営です。




一部の方に報酬を支払い、他のボランティアの方には無報酬・・・。




そんなエコヒイキはありません。




みなさん全て無償で駆けつけてくれた方たちです。




金銭は発生していないのです。




なぜこんなことになったのか?




私も十年ちょい秘書を経験し、様々な選挙を経験していますから公選法を少しは理解しています。




お金のやり取りは一番厳しく、扱いも慎重にせねば連座制に引っ掛かります。




実は真相が未だに把握できておらず、あまり語ることがないのです。



せっかく、当選したのにね・・・。




私が出馬した姿をみて本当に多くの方が涙してくれました。




そんな涙を見たらこんなしょうもないことするわけないですよ。




党の看板背負って生きているし、この党を代表たちがどんな思いで築いてこられたのかも理解しています。




それを考えたらこんな馬鹿馬鹿しいことできますか?




哀しいかな警察はそんな風にはみてくれませんし、自信もあるのでしょう。




ああ、事次第では結果を待たずして離党するかもしくは除名処分になった方がいいのかな?




この党、本当に魅力ある面白い党なんですよ。だから迷惑かけたくないしな・・・。




17088票・・・。




私をご支持してくれた方、全ての方、本当にごめんなさい。




これから全うな政治を創り上げていかねばならぬ矢先に躓(つまづ)いてしまいました。




でも、自らに疚しいことは一つもありません!




もう少し、成り行きを見て行きたいと思います。




取り急ぎの憂鬱なご報告です。