久光製薬優勝 | 川合俊一オフィシャルブログ「SHUNICHI KAWAI」Powered by Ameba

久光製薬優勝

川合俊一オフィシャルブログ「SHUNICHI KAWAI」Powered by Ameba-__0001.jpg

川合俊一オフィシャルブログ「SHUNICHI KAWAI」Powered by Ameba-__0002.jpg

Vリーグの女子決勝は久光製薬が東レを破り優勝を決めたビックリマーク

1セット目の中盤まではいいゲームをしていたが、それ以降は終始久光が優勢だった。

守備力はお互い同じくらいだけど岩坂、平井、長岡、石井といった長身選手がいる久光の方がブロック力が上で、その差が大きかった。

座安もミスが少なく、いい守備をしていた。

セッターの古藤のトスが安定していい。


中田久美監督の指導の賜物か?ニコニコ

新鍋は相変わらず全てにおいてそつがなく頼れる選手だ。


東レもいいチームなんだけど、なにしろ今日はブロックがなかなか出ない。

出たとしても流れが変わる感じがしなかった。

迫田もちゃんと助走をとってのスパイクは素晴らしいんだけど、
ラリー中のあまり助走できないスパイクが全く決まらず、今後の課題になるだろう。

二見、堀川といった若手の選手の今後の伸びに期待しよう。


長い期間お疲れさまでした。