高校バレー | 川合俊一オフィシャルブログ「SHUNICHI KAWAI」Powered by Ameba

高校バレー

川合俊一オフィシャルブログ「SHUNICHI KAWAI」Powered by Ameba-__00070002.jpg


新潟で高校生のバレーチームが10チーム以上集まって練習試合をするというので行って来ました。


雄物川、東北高校、足利工大、市立橘、東京学館等々、たくさんのチームが来てました。


2、3人大きな選手がいて、将来全日本に入りそうですにひひ


今回のオリンピックは日本の男子バレーは出場できず残念だったので、次の世代の選手に頑張ってもらうしかありません…

しかしこの国で2メール級を6人集めるのは大変です�


ビーチバレーなら2人いればすむから、将来的にはバレーボールよりビーチバレーのほうがこの国にはあっているかもかな…


2メール以上の子供を生んだらその家庭に1人あたり10億円を国から支援されるなんてなったら凄く増えそうだけどにひひ


今後日本男子バレーが世界で勝つには、柔道みたいに階級別にするしかないかな?ニコニコあせる

ルールを作る方々、よろしくお願いします。