こんにちは肉球    川嶋(礼)ですペンギン

 

寒い日が続くようになりさむい。、 

暖房は必須となり石油ファンヒーター

加湿器もないと乾燥も厳しくなってきましたね加湿機

 

 

早いものでもう12月サンタクロース

2017年もあと1か月となりました2月

 

 

この時期はイルミネーションで街が華やかになりますね!!イルミネーションきらきら

 

そんなわけで、今年も

国立駅前界隈の大学通りのイルミネーションの点灯クリスマスツリーが始まったという

情報が入ったので、

昨年まで同様てへぺろ、早速行ってみましたキャー

 

 

 

まずは中央線下りホームから全体をパチリ撮影

 

 

 

 

 

 

 

…と、今年は昨年までとの変更点がドコモ絵文字

 

 

 

 

国立駅南口に降りて、ロータリーからみると。

 

 

今まではいちばん手前の、駅からみて右側(中1丁目側)のたましん前の1か所のみが

LED電球の色が変わるタイプ(青、水色、緑、赤、紫)だったのが、

 

 

今年は、対面左側(東1丁目側)のスタバ前の1か所も、

新しいタイプに変わっていましたおおーっ!!

 

【 矢印 このロータリーからの写真では3つみえますが、

 いちばん右端の緑キラキラ矢印は、ビルに映ったものですえ゛!。 

 結構鮮明に映りこみましたねこ 】

 

 

国立駅からみて、

いちばん先頭の両サイド(ゲートっぽい)が

色の変化する新型のLED電球タイプということに

なったようですきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

今年は2か所。

 

 

 

…ということは、

これから毎年1か所ずつのペースでLED電球の色の変わる新タイプに

切り替えしていくんでしょうかね?ほー

 

 

 

てっぺんの星は従来型も新型も同じみたいです。(クリスマスまで星は点灯)

 

 

 

 

 

従来タイプの電球も温かみがあっていいのですが*

 

LEDタイプはちょっとシャープな雰囲気と、

色が変わる華やかさと楽しさがあって

 

どちらも甲乙つけがたいですえーと

 

コストだとか環境の配慮を考えたらLED電球の方がいいのでしょうけども…

 

両タイプが共存しているうちに、比較して楽しむのもいいですねきらきらおまめ

 

 

スタバ前はこんな感じですきらきら

 

 

 

 

 

 

 

イルミネーションの下から撮影してみました。

LED電球のアップです。なかなか見る機会がありませんよねうふふ

 

 

 

 

 

こちらは従来タイプです

 

 

カラフルなものをみてしまうと(知ってしまうと)

ちょっと地味に感じちゃいますかね・・・ふふふ

 

 

 

今年も、私が歩きながら撮影していると撮影

同じように撮影している人が何人かいらっしゃいましたカメラビデオ

 

まだ点灯がはじまったばかりの時期なので

昨年よりは少なかったですが、

それでもお仲間発見でちょっと連帯感(笑)友達

 

 

紀ノ国屋の前とポポロビルの前には

トナカイとそりのイルミネーションもあったのですが、

 

こちらは車が横付けされていたり、集団が記念撮影していたりしたので、

今年の撮影は断念しました…しゅん

 

 

 

桐朋通り近くの国立ガーデンの空き地のイルミネーションです表参道

 

国立駅南口からのイルミネーションが途切れてからしばらくして

谷保駅に向かう途中にあります夜空

 

なんとなくここで光をみつけると安心しますほっ…

 

敷地内に人がいて撮影や飲食?をされていたので

遠く(大学通りの対面)から撮影してみました撮影

 

 

 

毎年恒例のイルミネーションも、

毎年同じというわけではなく、

少しずつですが変化をしていくのだと感じました。

これからも変化を楽しみたいと思いますチカチカきらきら

 

 

年末は何かと忙しくて体調も崩しやすい時期です。

慌ただしい中でも、体調管理をしっかりとして、

イベントなど楽しみましょうLOVE?

 

 

 

 

 

 

川嶋歯科医院
一般歯科(むし歯・歯周病・入れ歯)・予防歯科・インプラント・審美歯科・ホワイトニング・矯正歯科


★ホームページはこちら★
 

川嶋歯科医院の診療案内や費用など、詳しくご説明しています。

平日9:00~13:00/14:30~18:00 (最終受付17:30)
土曜9:00~13:00/14:30~17:00 (最終受付16:30)
休診日 水、日、祝日


☎042-573-2351
↑ご予約やお問い合わせは、こちらにお電話下さい♪↑
お電話は診療時間内にお願いします☆

東京都国立市富士見台1-14-12
JR南武線、谷保駅から徒歩3分です♪

アクセスマップ

インプラント治療も行っております!→ ★☆★

自覚症状がほとんどない歯周病…
精密検査を行ってみませんか?→★☆★


料金はこちら→★☆★


川嶋歯科医院は日本ヘルスケア歯科学会の【ヘルスケア認証歯科医院】です!

当院所属の歯科衛生士は全員
【ヘルスケア認定歯科衛生士】です!

 

AD