何かある!!

安倍首相だけでなく他の閣僚も、昨年末世界に衝撃を走らせたゴーン被告のレバノン逃亡に沈黙している。首相官邸および外務省に電子メールもしくは電話で連絡したが、いずれの当局者もコメントを控えた。

https://twitter.com/syouwaoyaji/status/1212850694568308741

 

こういった事件が発生した場合、どんな愚劣な元首でも「遺憾である」とか「身柄確保に全力を尽くす」だのと事実無根ではあれ、何らかのコメントをするものだが、そこから明らかに逃避して言及せずwwwwwwww

 

つまり逆らえぬ勢力の意向であり、口出し厳禁に他ならないwwwwwwww

 

悪事の世界的曝露により首を挿げ替えられるというサインに他ならないwwwwwww

 

その現実から逃避するために安倍はゴルフや映画、観劇三昧で目を背けているのである。