安倍自民党との争点の決定的違いは「私は、高齢化と人口減少、消費の低迷という、目の前の暮らしを立て直すことこそを、一番力強く訴えていきたい」というのなら、「消費税減税」を打ち出せば、分かりやすいのになぁ(棒

https://twitter.com/yurikalin/status/1142801375023099904

 

貧困化の主因である円安誘導インフレと消費税(もれなく便乗値上げ)をなくさない限り消費は拡大せずGDP(イカサマ円建てではないドル建て世界標準で)が減少の一途をたどり(現在その最中)、一人でも食べていけるかいけないかという困窮ぶりだから少子化が進むだけだ。

 

消費税減税や廃止は、新選組やオリーブの木も主張しているが、それに加えて日銀の(金融緩和と称する)円安誘導を辞めさせない限り諸悪の根源は断てない。

 

野党連合は、経済ではこの二本柱で消費を回復させて「食べて行ける社会」の再建を旗印、争点としなければ、何の主張もないままでは選挙を戦えない、枝野さんwも地元で落選するだけだwwwwwwww