ヘルプマークって何!NO1434 | 房総ENJOY-LIFE、

ヘルプマークって何!NO1434

NO1434
白十字にハート!?

これ何だかわかりますか?

これは娘がfacebookに載せていたNatsuko.kondoさんの写真とコメントです!

今日、出逢った学生が自分の身体の事を話してくれました!

彼女は『線維筋痛症』と言う全身に痛みがある病気で
痛みで立っていられなかったり、動けなくなる事もあるそうです!

一見すると笑顔が素敵で元気な女の子なので全然わかりません!

靴にヘルプマークを付けてますが、電車で席を譲ってもらう事はないそうです!

あまり知られていないヘルプマーク!

目に見えない障害を持っていたり、援助や配慮を必要とする方が付けています!

彼女の為にヘルプマークが知れ渡る手伝いをすると約束しました!

ご協力をお願いします!
Natsuko.kondo……とありました!

私も誰もがヘルプマークがわかる様に協力したいと思います!m(_ _)m

このマークを見たら愛の手を!!
助け合い、皆で広げていきましょう!

お付き合い誠にありがとうございました!
m(_ _)m