愛宕山の紅葉 | 風の吹くままに… by カワセミ

風の吹くままに… by カワセミ

そこに、まだ見ぬ世界があるから。

みなさんこんにちは、カワセミですカワセミ


昨日は朝ちょっと

早起きできひんかったんで

困った時の愛宕山に行って来ました


紅葉の具合もちょっと気になったからね~


で、結論から申しますと・・・


今年はダメ~~~(TωT)


ちょっと遅かったのか

それとも今年はどこもこういう感じなのか・・・


風の吹くままに…


神社の横手の道を少し歩いたとこからの山ですが

いつもの年は

この山が錦のじゅうたんを敷いたように

キレイなんですが・・・


ところどころは紅葉してる木もあるんですけどね~


風の吹くままに…


風の吹くままに…

しかもこの日は

地元中学の

愛宕山マラソン


清滝の登山口に

先生らしき人が立ってらしたんで聞くと

これから600人下りて来るとのこと・・・


げ~~~~っ!!((゚m゚;)


メッチャ多いなぁ~

今回は裏から上がろ~っと


と「大杉谷コース」に向かいました


清滝川沿いに舗装された林道を15分ほど歩くと


風の吹くままに…

右手に清滝 緑のオーナークラブ


の看板のあるところを左へ上がって行きます

よく考えたらここから上がるのは初めてだ~


2回くらい下りで使ったことはあるけどね


こっちは表参道と違って

ちゃんとした山道です(^O^)


途中に第1ベンチ、第2ベンチ、3つ目もあったかな?

合戦尾根みたいに長くはないですが

ベンチまで上がると

見晴らしいいです


昨日はちょと霞んでましたが・・・


風の吹くままに…

最後のベンチを過ぎると

杉林の中を

ジグザグに登っていきます


下りて来る方

5人ほどしか会いませんでした


こっちは静かな山歩きができますね~


尾根まで上がると

あと一息


ちょっと開けたトコからは


風の吹くままに…

京都市街が一望

広沢の池も桂川も見えます

で、神社に行く前に

はじめの写真の紅葉ポイントに行ったんですが

あーいうことになってたんで・・・(x_x;)


そしてこの日は夜に約束があったんで

そそくさと下山



何人か最後尾の中学生を追い越して

午後1時半過ぎに清滝に到着


帰りに嵐山の紅葉の具合も見てきましたが・・・


風の吹くままに…


まだでした(ノω・、)


こちらもピークはどんな風になるか

あんまり期待はできませんが・・・

あと10日から2週間くらいかな?

来れたら来ようかと思います



今日は短めレポで('-^*)/


ほなね~音譜