7月27日(金)は土用の丑の日です。 | 川瀬さんのマネー塾 アメブロ支店 少額投資編

川瀬さんのマネー塾 アメブロ支店 少額投資編

川瀬さんのマネー塾のアメブロ支店です。

こちらでは、初心者や主婦のお小遣いでも出来るリスクの少ない少額投資に絞った情報発信をします。

お得なキャンペーンや節約術等もフォローします。

食品価格があがっています。

アメリカでは大干ばつにより

トウモロコシや大豆価格が高騰しています。

特にトウモロコシの打撃は大変な物で、

シカゴのコモディティ市場ではトウモロコシは

8ドルを超える高値を更新しています。


日本でも洪水被害を受けて

玉葱などの価格が高騰しています。

しかし、何よりも鰻の価格高騰が激しいです。

10年前の10倍以上の値上がりです。

今年も小型の鰻のかば焼き1枚で

スーパー価格で1500円程でしょうか?



私も何とか鰻だけは食べたいと思い、

既に購入済みですが、

ネットを使ってお得に購入しています。



お得なオンラインショップ♪ローソンストア

ローソンのまる得市ではかなりお得に買えました。

こちらです。






イオンも土用の丑の日を前に

値下げを行っています。

イオンではイオンカードがお得です。

20日30日は5%オフですが、

他にも得点が多く、

私も愛用しているイオンカードセレクト では、

イオン銀行、電子マネーWAON、イオンクレジットカード

この3つが1枚にまとまっています。

イオン銀行からのワオンチャージだけでポイントも貯まります。

必要に応じて、クレジット払いとワオン払いを使い分けていますが、

かなりお得です。

こうしてイオンではカードを上手に使う事で、

結果的に鰻でも何でも安く買う事も可能です。

実際は、もっといろんな方法を組み合わせ購入しています。




こちらは大手の鰻屋さんです。

私も何度か購入していますが、

満足のいく鰻をお手頃価格で販売しています。

うなぎ屋かわすい

と言うお店です。



鰻高騰の時代ですが、

なんとかお得においしい鰻を食べたいですね