【お勧めスポット】2種類のクリスマスケーキを作ろう | 川崎パパネット

【お勧めスポット】2種類のクリスマスケーキを作ろう

パパ塾代表の市川毅42歳です。

パパ塾第3回目(食育を学ぼう)の講師、小磯ふき子さんのお誘いで、南青山のOVEで開かれた

2種類のクリスマスケーキを作ろう」に参加してきました!

※このようなイベントにお誘いを受けるだけでも、パパ塾での人との出会いはありがたいです。

(場所は、南青山のLIFE CREATION SPACE OVE http://www.ove-web.com/ です


川崎パパネット


一足先に、クリスマスがやってきました・・・


川崎パパネット

店内は食事もできる場所でした・・・

※次回はお昼に来たくなるお店でした。


各種お洒落な雑貨がありました。


川崎パパネット

オリジナル溢れるエプロン・・・


川崎パパネット

自転車もたくさん飾ってました・・・



川崎パパネット

ミニチュア自転車を触りたくなる気持ちを、グッと抑え・・・


川崎パパネット

ケーキ作りには少し時間があったので・・・

内緒で店内のアンティークなピアノを♪♪♪~

川崎パパネット

いよいよケーキ作りスタート!



川崎パパネット

小磯さんともご挨拶!

よろしくお願いします!

※知り合いになれて良かった・・・


川崎パパネット


母も気合いが入ります


川崎パパネット

いきなり娘の目の前に、フルーツ畑が広がり・・・

川崎パパネット

素直に、欲望に流され・・・



川崎パパネット

いったん付いた火は勢いを増し・・・


川崎パパネット


今回のケーキ作りは、スポンジは既に出来ていて、

飾り付けがメイン!他のファミリーも色々楽しんでました


川崎パパネット

とりあえず、うちは母がメインで飾り付け・・・

※娘は、つまみ食いに夢中!



川崎パパネット

サイドはスポンジを細かくほぐし貼りました・・・


川崎パパネット

パパもホイップクリームで応援!

※もっぱらカメラ担当・・・

お隣にパパもいたので、お写真を撮るなど少し交流・・・

でもパパ塾に誘いたくなる感じの方でした!



川崎パパネット

今回はクリスマスリースのイメージで中央を、くり抜きドーナッツ状に!

くり抜いたケーキは、その場でお茶とともにいただきました!(美味しい!)



川崎パパネット

娘もおなかいっぱい!

そして今日は多忙な一日・・・

このあとお友達のクリスマス会に呼ばれていて、そこに持っていくケーキでも

あいました!

クリスマス会には10人参加予定・・・


川崎パパネット


このケーキを10等分・・・難しそう・・・と悩んでいると。

小磯さんが自分で作っていたケーキをプレゼントしてくれました!

(小磯さん、ホントにありがとうございます)


おかげで!

クリスマス会では、みんなに自慢!

前の晩に作っておいたショコラケーキ(パパ作)と合わせ全部で3つ!


川崎パパネット

思わずケーキを囲んで「ハイ!チーズ」


川崎パパネット

今年のクリスマスは、かつてない充分な、そして贅沢な2種類のケーキ!


川崎パパネット

子どもたちは大喜び!

奪い合いも発生!


川崎パパネット

盛り上がりは頂点へ!

夜遅くまで、クリスマス会は続きました。。。


川崎パパネット

皆さんにも、素敵なクリスマスが来ますように!