日本選手権混成まで207日! | 川崎和也の目指せKing Of Athlete!!

川崎和也の目指せKing Of Athlete!!

順天堂大学陸上部で十種競技をしています。
今まで目標を口にするのが恥ずかしく思っていましたが、私は8500点をとりオリンピックで活躍するという目標に向かってこれからは突き進みます!!トレーニングやイベント、サプリメントについて主に書きます!

こんにちは!

日本選手権混成まで残り207日となりました!
1日1日の練習や生活が大事になりますね!

それでは今日のトレーニングを紹介します!

午前中暖かかったので、2時間という短い時間で練習を行いました!


・60mTDと60mSD
6秒68と6秒48
6秒63と6秒53

僕は基本的に60mTDを行い、自分の調子を確認します!
自分の力の出し具合とタイムを比較しながら練習を行っています!



・走り高跳び
3歩×5本
5歩×5本
捻挫してから初めて高跳びをしましたが、170cmが今の自己記録でした!
ここから来年までに2m跳べるように頑張ります!



・砲丸投げ
{73B4548E-5D9C-43F2-8E32-4F28077A315E:01}

基本的に6kgで砲丸は行いますが、立ち投げ、グライドは各3本とあまり本数を行いません!
集中して行うことが大事ですね!


本日の練習はこれくらいでした!
量は少なく、質は高くですね!






また先日、9月から2ヶ月少し行わせていただきました文京区のスーパーかけっこ教室が終了致しました!
{FEC5FF16-3584-4D87-944E-3BF54B84CFDC:01}

毎週行い、8回の教室を行いました!
子供たちの能力もアップし、
また運動が楽しくなったと答えてくれた子供もいて本当に頑張ってよかったと思いました!

教室を教えていた僕自信も勉強になりました!


人生は勉強の日々ですね!
常に学ぶ心を忘れずに頑張っていこうと思います!