実習中。。。。 | 川崎和也の目指せKing Of Athlete!!

川崎和也の目指せKing Of Athlete!!

順天堂大学陸上部で十種競技をしています。
今まで目標を口にするのが恥ずかしく思っていましたが、私は8500点をとりオリンピックで活躍するという目標に向かってこれからは突き進みます!!トレーニングやイベント、サプリメントについて主に書きます!

こんばんは!!
川崎です!

{9CE06AA7-9B0C-4D68-AED5-569CD6AA3940:01}

恥ずかしながら、親が何気なく送ってきた昔の自分の写真を一つ。笑


今私は二週間の特別支援学校の教育実習の最中です!!
正直最初はこの時期に少しめんどくさく、辛いな、、と思っていましたが、ここの生徒の子たちが本当にいい子たちで、周りの先生方にも支えられて頑張っております!

片道50分くらいかかる道を毎日寒いなか往復して頑張っていますが、忙しいなかでもトレーニングは続けております!!



先週の練習でスプリントトレーニングを行いましたが、
その時の動画がこちら!!


2本の動画を連続で流していますが、
1本目が何もせずに全力で走った100m。
2本目がスプリントについて林田さんに教えてもらった後の100m。
タッチダウンですが、タイムも11.03→10.83に伸びました。

わかりずらいですが、確かに良く見ると変化がありますね。。


坂を使って教えてもらいましたが、


このように力強く、スタートから良い姿勢で走れるようにみっちりトレーニングしました!!

走りは個々の特徴があるので、動画を撮って分析することが大事ですね!



その後このように、データにしてまとめました!!
{BF438F02-5438-4F68-9B2E-CC5ACB503CE1:01}

ピッチとストライドを出して、自分の走りを分析しましたね!!




とりあえず明日も実習のため朝が早いので、ここまでにしておきます!笑

今週の週末には、陸上部の私たちに向けた追いコンがあるので、それは楽しみに教育実習を頑張りたいと思います!!


あと沖縄合宿もあるので。。笑


以上!

川崎和也